このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2016年03月06日 (日) 15:15 | 日記 | 編集 |
前日電池交換した腕時計は
遅れているらしいので
やはり電池寿命か故障ということかな

Amazonで注文した電池が届いたら再度交換してみます

母親が夏用の腕時計も電池切れていると言い出して
それなら昨日一緒に言ってくれ!って感じで
追加で電池交換に

裏蓋には過去の電池交換で付いた傷が在ったので
今回はそこから開くことにしたけど固くて蓋を開くのに手間取りましたが
なんとか更に傷をつけて開くことが出来ました
母夏腕時計

中の電池はSR626SWなので
前日行ったダイソーに在った物で対応できるけど
写真でも解りますが防水用のOリングが劣化して割れている状態でした

そこでネット検索して見つけたのが
時計用工具と時計部品の専門店

名前の通り時計用の工具から部品まで
プロが使用する用具や部品までもが気軽に買うことが出来て
更に嬉しいのが送料が物に応じて
宅配便(600円〜)・定形外郵便(205円)・メール便(100円)から安い送料に自動選択されます
もちろん急ぎや宅配便で欲しい時は変更も可能です

話を戻して劣化したOリングの注文ついでに
防水用のシリコングリスと
前日ダイソーに無かった交換電池も全てこちらでまとめて注文

シリコングリスの大きさが原因で
送料が定形外の205円になってしまいましたが仕方が無いです

届いたら電池交換します
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する