このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2016年02月29日 (月) 23:59 | 車中泊 | 編集 |
朝目が覚めてから
今日の予定を考える

今日は平日なので早朝は出勤や通学で道は混んでいると予想
なので近場でモーニングを取り時間をずらして
11時位に到着するように岐阜のとんかつ丼を食べに行くことに

候補店は3店
ただし土岐市のてりカツ丼のお店は定休日
中津川市のしょうゆかつ丼は
豊川市の香月堂アウトレットに行くときの通り道なので
こちらも次回へ
結果、今回はあんかけカツ丼 瑞浪市の加登屋食堂へ

駐車場を7時40分に出て五分程で行ける
カザン(CAZAN)珈琲店本店へ
ここは以前にも利用しているのですが
平日ということで待ち時間も無く
分煙されていて座る席は自由に選べました

前回と同じ飲み物代に190円プラスしたスープモーニング
飲み物はカフェ円で1時間ほど滞在して
9時を回ってから11時開店の瑞浪市の加登屋食堂へ

ルートはYahoo!ナビ、ポータブルナビ、ホンダのインターナビそれぞれ違うルート
設定するのもめんどくさいしポータブルナビでは弱虫ペダルも見たいので
今回はYahoo!ナビの指示通りに走る事に
Yahoo!ナビは簡単にいえば中央線沿いに県道15号を走って多治見市で国道19号線に合流するコース
1時間半程を考えていましたが結果は1時間50分位かかりました

加登屋食堂に開店5分前に到着したので
駐車場に停めてここで今日の有給休暇の申請で事務所へ電話をかける

電話が終わった後に店主の方から声を掛けられて
駐車場での車の止め方の変更をお願いされました

結果、店主と一緒に店へ入り
そのまま注文へ

うっかりピンぼけしてしまいましたが
あんかけカツ丼に赤だしの味噌汁にお新香がついて700円
あんかけとんかつ丼

カツオ系のだしでしょうか?
正直ハマりそうなくらい旨い
これは次回も食べに来る価値がありそうでお薦めです
食べ終わった後に大盛りにしなかったことを後悔しました

ただ後で調べるとここの大盛りは量が半端じゃ無いような(笑)

会計でお店の駐車場は3台分なので他に止める所を聞いてみると
やはり駅の正面にある公共駐車場がタダでお薦めらしい
今回もこの駐車場に店の駐車場がいっぱいの場合は止めようと
駅の前を通過した時に思っていました

「また寄らしてもらいます」と伝えてお店を後にしました
本当に美味しかったっす

食事後は帰るだけ
中津川市に入りそこから国道257号線へ
北上して下呂で国道41号線に入り富山に

地元に17時に戻って給油して
早く着いてしまったので地元で外食して自宅へ

総走行距離:598km 給油30L(3120円) 19.03km/L
今回、日中の道の混んでいる時間帯の移動距離が多かったのと冬場の移動で燃費が20kmを切ったのかな?

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する