このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2016年02月28日 (日) 23:59 | 車中泊 | 編集 |
朝の5時45分に起きて
早々に出発準備

行列ができるBAGLE&CAFE CROCE でモーニングする為に
8時の開店前には到着したいと考えて6時過ぎに道の駅 美濃白川を出発
7時半位に到着

駐車場もまだ空きがありスムーズに駐車出来ましたが
見ると皆さん一度お店に行って予約をして車中で待機しているみたいなので
吾輩もお店に

店内に入るとスタッフの方が応対してくれて
人数を聞かれて予約札ならぬ順番が来ると
呼び出しが掛かる機械を手渡されました
な〜るほどこれなら店の前に並ばずに車中で待てる訳だ
呼び出し機

開店時間丁度位に呼び出しがかかり
店に向かうと店の前には行列が!
あれ!もしかしてこれから行列に並んで待つのかな!?と
一抹の不安がよぎりながら店内に入り呼びだされた機械を受付の店員さんに渡すと
無事に店内に案内され席に座り隣の席を見ると
何故かもう食事を終えてもいる

あれ?8時開店のはずなのに何時に開店してるんだ?

そして店の前の行列の謎も解りました
お店に呼び出しの機械が無くなった時点で
その機械が手渡されまでは店の前に並ばないといけない
呼び出し機の手渡せ待ちの皆さんでした

注文は決まっているのですがモーニングサービスのメニューを見て
サイコロトーストを注文
この時うっかり注文するドリンクを選んでいなかった(笑)
ドリンクに付いてくるモーニングサービスなのにね
改めてホットコーヒーを注文しました
モーニングメニュー

しばらくするとお目当てのサイコロトーストとコーヒーが届きました
写真の録った時間を見ると8時10分
これでコーヒー代の400円のみに無料で付いて来たサイコロトースト
サイコロパンモーニング

ナイフとフォークでサイコロトーストを半分に切り分けて
半分はそのまま上に乗ったバターのみで
残りの半分にはメープルシロップをかけて食べました

パンはもちもちしっとりとして美味しかったです
メニューには90分以内に次の方に席を空けるか別オーダーをお願いされていたので
9時位まで店内で過ごして早々に名古屋へ

道は名古屋中心部に向かうほど混んで来たけど
渋滞までには行かないスムーズな流れで
10時5分ぐらいに無事にいつもの駐車場に到着しました
猫カフェが開く前の11時前後に店に着くように駐車場で時間を潰してから向かと
向かう途中前からイルカの着ぐるみがこちらに歩いてくる
どこかで見たことがあるんだけど
その時は思い出せずに見ていたんだけど
信号待ちの時も周りの子供や写真撮影に愛嬌を振りまいてサービスしていました
後で解ったのですが在るデパートの前で名古屋グランパスの選手握手会に遭遇して
そこに登っていたのぼりのマスコットイラストで理解しました
名古屋グランパスのマスコットキャラの着包みでした

そして話を戻して今回も一番乗りで猫カフェに到着
開店15分前になっても吾輩1人であれ?っと思ったのですが
その後一気にお客さんが並んで結局開店と同時に満室状態になりました

入店してすぐににゃんこ達が吾輩に近づいてきてくれて嬉しかった
誰かと勘違いしたのかしら?
にゃんこ

今回は1時間の利用で満足し
昼食を考えながら叶の前に
でも予想以上の行列で並ぶ気力も起きず
そのまま叶前を通過して近くのビル内に在るダイソーのフロアーへ
ダイソーのフロアーで時間を潰してから今回は地下街で食事しようと考える

地下街を放浪して
丼専門店みたいなお店に入りカツ丼に味噌汁を付けて合計750円の品を注文
周りの方のオーダーを見ると天丼を注文している方が多かったかな〜

テーブルには丼のタレみたいなものも置いてあり
天丼用かな〜と思いつつ試しに少しかけて食べてみると
問題なかったので更にかけて食しました

ここでの写真は何となく必要無いと思い意図的に撮らなかったです

座った席から厨房が見えていて
とんかつも他で作った物が冷凍で保管されている業務用の大量生産品で
お新香も1キロとか2キロとかの単位で包装された物でした

なんとなくこれらが写真を撮らなかった理由ですかね

翌日食べたあんかけとんかつ丼が700円でしたので
今考えると高っ!っです

食事を終えてから一度車に戻り風呂に行く事に
目的地は大須商店街の中に在る銭湯の仁王門湯だけど
以前場所の確認していたのだけどうる覚え
大体の場所は覚えていたので探しながら向かうとすぐに見つかりました
仁王門湯

下足箱も脱衣箱にも無料の鍵がついていて
入浴だけなら420円でサウナを使用するなら追加で100円

服を脱いでいると
隣に自分と同じような旅の方らしい方が

昔ながらの銭湯で中にはあの有名な黄色いケロリンの風呂おけも
フロは6つで一つは水風呂、もう一つが超音波風呂で
残りの4つは全ての風呂の温度を確認した訳ではないのですが
入った湯船から隣の湯船に手を入れて見ると違いは温度でしょうか?

銭湯で値段も安くてここまでは満足だったのですが
風呂から上がり脱衣婆で体を冷ましながら着替えていると
脱衣婆に在るテーブルに灰皿が普通に置いてあります

しばらくすると風呂あがりの人が一服を初めてしまい
早々に逃げてきました

こういうところも昔ながらの常連客を大事にしている銭湯ということでしょうか?
以前の喫茶店もですが大須の昔からのお店は分煙もされていない所が多くて
正直困るお店多いですね

16時前に銭湯を出てから
しばらく大須商店街をさまよい
場所を星乃珈琲に移してケーキセットを注文して一服
17時前になっていたのでケーキの在庫も少なくなって選択肢の少ない中からケーキを選びました

しばらくしてからケーキとコーヒーが運ばれてきたのですが
コーヒーを飲もうとするとコーヒーカップ自体がめちゃくちゃ熱い

正直飲み口に口を着けられないくらいで飲めなかった
一瞬クレームをしようかと思いましたけど
今回は冷めるまで放置して先にケーキを食べてました

丁度28日ということで店の前の通りでは
「みょうおんさん」という毎月28日の縁日が開かれていました
みょうおんさん縁日


自分も星乃珈琲を出た頃には夕方になって小腹が空いていて
閉店前の処分価格なのか?500円が300円に値下げされていた広島焼きを食べちゃいました

でもこれ500円から300円に量も減らし散るんじゃない?って感じの
物足りない量でキャベツばっかで麺が数えるほどしか入っていない物でした

それから地元アイドルのOS☆Uの赤門ニッパチLIVEを横目に
再度大須商店街の徘徊

まんだらけの店内で「のぶニャがの野望」アクリル根付のガチャガチャを発見!
100円で試しに一度すると足利のロシアきをゲット
更にシリアル番号も入っていて後日入力すると
まんだらけ特典 珍「いわミー重太郎」を頂きました

まんだらけ特典って言うことはまんだらけで購入した人のみの特典ですかこれ?
次回名古屋に行った時に再度挑戦してみようかな
のぶニャがの野望 根付

その後も大須商店街を回って時間を気にせずに潰していたら
19時になっていて閉店準備をするお店がチラホラ
やばい!
実はブラジル料理の鳥の丸焼きを食べようと思っていたので
店に行くとやはりもう閉店中で
他にも矢場とんやカレー煮込みうどんのお店の前に行くけど
結局店に入らずに最後はスーパーのサノヤに
しかし19時を回るといつもの激安弁当も数が少なく選択肢はもう二種類のみ
ジャンボチキンカツも品切れで
結局弁当に飲み物3本を購入して車に戻りました

車内を車中泊モードにして
食事しながら動画の視聴
今回は自宅を出た時から移動中は「弱虫ペダル」
これが意外と面白くてその後4時間ぐらい見続けて
日付が変わった所で切りが無いので睡眠

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する