このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2016年02月23日 (火) 21:30 | 自動車 | 編集 |
先日購入してきたフィットのワイパー替えゴム

最初の予定では車検後の交換を予定してたのですが
今日の仕事帰りに雨でワイパーを使用したら
拭きムラが気になったので
来週末の車検前に交換することにしました

車検直前にワイパーを交換すると
馴染んでなくて逆に拭きムラが出て
交換したのに車検でまた交換という事故もあるそうです

まぁ今週末も天気が悪いので馴染むと思いますけど💦

車からワイパーブレートを取り外して
取り外したワイパー

ワイパーブレートの爪に引っかかっているゴムを
ワイパーのツメ部

力ずくでずらして
ツメ部取り外し

取り外したゴムについている金属のプレートを
新しいゴムに付け直して
ワイパー比較

後は逆の順番で戻すだけ
写真を録りながらでも10分未満で作業終了!

丸7年使用し交換となりました
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する