このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2016年02月22日 (月) 22:22 | 家電・PC・ゲーム関係 | 編集 |
今日はねこの日

という事でのぶニャがの野望でもイベントが有りました

案内ページからのほぼコピペですが
開催期間:2月22日(月)午前0時 - 2月22日(月)午後11時59分までで
毎月2日、12日、22日に開催しているランダムイベント「今日はニャンの日」のパワーアップ版で
以下のさまざまなイベント効果を同時に得られます

・ニャオみくじを80ニャポで引くことが出来ます。
・五輪奥義の開発量が2倍になります。
・30ニャポで武将強化が行えます。
・全国対戦に出陣すると勲功が獲得でき、さらに獲得できる名声が2倍になります(上昇時のみ)。
・賊退治の報酬の五輪玉が2倍になります。
・修練に必要な五輪玉と時間が半分になります。
・交換所での武将の登用額が、提示ニャポの1割引になります。
 推挙した側が成立時に獲得できるニャポの量には影響しません。
・戦友訪問で獲得できる勲功が12倍になります。
・覚醒強化実行時に得られる経験値が、2割増になります。
・「器量を磨く」成功時の修練可能回数の上昇値が増加します。

この案内の中がきっかけで
現在使用している武将は
ほとんどが並か珍で
合戦でも連勝が少なくなり
この先もこのままでは頭打ちだったので
本日から武将の入れ替えと強化に

合戦で5連勝後ボロ負けが多くなり
調べると稀や極の固有特技が使用されて
大体こちらが接触する前の術攻撃でやられていました

稀は少しは持っているけどほとんど保管武将で放置
極は最近偶然くじで頂いたとよとミー秀吉のみで
宝と誉は修練したけど正直あまり活躍する場が無い状態

そこで今使用している主要武将を残して
活躍していない武将と保管武将を素材にして
武将強化へ

そしてこれまで使用していなかった
稀武将で固有特技持ちを
積極的に育成武将に
もちろん極武将を持っていたら一番良いんだけど


更に「5周年記念キャンペーン」が2月26日(金)午後11時59分まで
「特技を伝授」「特技を強化」「器量を磨く」の成功率と、「武将覚醒」の獲得経験値が5割増

結果、本日22日「今日はニャン・ニャン・ニャンの日!」は「武将覚醒」の獲得経験値が更に2割増!!

なので今日から武将覚醒重視!

使用して無い保管武将の並と珍を使用し
更に安い武将を登用し武将覚醒素材にして
たまに特技伝授と強化しました

今週26日いっぱいはこのパターンで終わっていきますね きっと
そうそうたまに賊刈りをして☆を貯めないと
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する