このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2016年02月20日 (土) 23:27 | 日記 | 編集 |
先週眼鏡市場で受け取ったスクラッチシールドのレンズですが見え方が悪くて
レンズを他のオプションレンズに交換してもらいました

今回は今使用しているレンズメーカーと同じ
カールツァイス製指定でオプションはPCレンズになってました

何故にブルーカット重視のPCレンズにしたんだろう
最初は傷付き防止重視でスクラッチシールドにしたのに
交換時は何故かスクラッチシールドに付いていたブルーカット機能の重視に変わっていました(笑)

今冷静に考えるとパワフルクリーンだけど💦
確かに店頭で選ぶ時にその事を確認し理解してこれにしてます

話を戻して
今回は前回受け取った後に自宅で確認するとレンズに小さな傷が付いていたので
店頭で慎重に傷も確認して受け取ってきました

家に戻ってレンズ面に映る反射像も確認しましたが
今回は前回のレンズと違い大きな歪も無く問題無しです

手前が新たなメガネで後方がこれまで使用していたメガネ
メガネ比較

ブルーカット機能でレンズが若干黄ばんでいますが
写真画像ではまぁ全く問題無いレベルです

これで目の疲労や肩こりが解消されるなら更に良しです
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する