このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2016年02月07日 (日) 22:14 | 日記 | 編集 |
近々誕生日を控えている吾輩

気分も変えたいという事と
現在使用しているメガネも
長年使用して大分傷や痛みが目立っていたので
メガネを新たに作ることに

誕生月ということで
今使っているメガネを作った店からも
割引のDMも頂いていたし
毎週買い物で訪れている店と同じ所に店を出していたので都合も良い

眼鏡市場に行き確認していみると
作って4年程と思っていたのですが
実際には5年半程経っていました

前回作ったデータも残っていたのですが
とりあえず再度検査してもらった結果
ワンランク強くしてもよい感じでしたが
最終的に目に負担を掛けたくないので今使用している物と同じにしました

次にメガネフレーム選び
前回もだったけど正直コレって思うフレームが無い
これならと思うデザインを選んで同じ色違いを調べてもらったりしたけど
結局現物を見て確認できないのは不安で
結局妥協して店頭に在るものに

次にレンズ選びで前回と同じ1.67超薄型タイプに
オプションで傷に強いレンズ スクラッチシールドにして終了

最後に誕生月のDMに付いていた
今使用しているメガネをオーバーホールしてもらって
500円のDM割引と他に加入している会社の優待割引で更に5%引で
合計1418円安くなる結果に

税込16,200円の一番安いメガネフレームに追い銭742円で
トータル16,942円になりました

仕上がりは前回と同じ一週間後予定ですが
うまく行けば早く仕上がる場合もあるそうで
1日早い土曜日の買い物の時に一度取りに行ってみます

後で見るとレンズのオプションで
パワフルクリーンという商品も在りました
近近両用レンズだと1.60薄型レンズからとあり
今回のレンズ1.67超薄型タイプより厚くなるけど
実際はこちらの方がいいのだろうか

レンズのみの購入もしていたので
メガネフレームの持ち込みも可能なのか聞いた所
問題無く手数料もいらないそうだ

ただ注意しないといけないのは
持ち込んだフレームがレンズ取付時に破損した場合
同等のフレームでの代替え対応の保証となるとの事

それと【PD】瞳孔間距離ですが機械測定で66mmでした
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する