このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2016年02月06日 (土) 18:38 | 日記 | 編集 |
楽天の期間限定ポイントがもったいなかったので
何かに使用することも在るだろうと
72灯LEDのスーパーブライト72を購入しました
スーパーブライト72

本体ボディーはつや消し処理されていて
手の油が目立ちます(笑)

改良されたのかレビューに書かれていた不満に
電池の入れる向きが明記されていないと言うのが在って
商品説明や購入した商品の取扱説明書にも記載されていたんだけど
写真からも分かる通り電池の入れる向きが解るようになっていました
スーパーブライト72

そして磁石の方は
購入前から商品の注意事項で解っていたのですが
本体の裏についている3つのマグネットは
やはり吸着力が弱くて平面で3つ吸着できていれば
何とか落ちないかなという感じの弱い磁石でした

そして肝心のLEDの方ですが
72灯という事でもう少し明るいと思っていたのですが
想像より暗くまたLEDも解っていたけど指向性の強いタイプの72灯
こちらも想像以上に光の広がりが無く
懐中電灯を持って前を照らしているのと同レベルの光の広がり感でした

明るさは思っていたより暗かっただけで
通常使いにはまったく問題無く
少なくともこれまで使用していたLEDランタンよりは
使えそうで今後重宝しそうです

電池はアルカリ単三4本を使用する仕様ですが
充電式電池でも問題無く使用可能でした

なので5VのUSB接続にしても使用できそうで
暇つぶしにUSB仕様を追加しようかな
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する