このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2016年01月31日 (日) 23:30 | 日記 | 編集 |
ヤフーの期間限定ポイントを消化したくて
何か無いかと考えた末

今使用している傘は使用して20年以上は確実に経っている代物で
最近の強風で傘の骨も曲り一部にサビも以前から発生しています

なのでこの機会に新しい傘を購入しようかと
ネットで調べて購入しました

とりあえず風に強くて大きな傘ということで
グラスファイバー製の65cm傘になりました

更にどうせ買うならという事で
丈夫な24本骨に
生地は撥水加工の物を選んで注文しました

その商品が今日届いたんだけど
まず注文したお店が失敗したかな

なんとプチプチのエアーキャップに巻かれただけの傘が宅配便で送られてきました
それも悪評が多くて地元の営業所でも何度も不快な思いをしている佐川急便で💢

佐川でエアーキャップで巻いただけで傘を送りつけてくるショップ
個人的にはもう最悪の印象ですね
グラスファイバー傘

なので搬送中の事故で傘に曲り等が無いかを
即確認しましたが今回は問題無し

でもグラスファイバー製なのに24本骨だからか想像以上に重い
商品説明の検索ワードには”軽い”とあったんだけどなぁ(笑)

更に中棒(シャフト)もグラスファイバー製となっていたんだけど
どう見てもスチール製にブラック塗装してある様に見えるんだけど
スチール製の棒にグラスファイバーを巻きつけて
その上からブラック塗装してあるということなのかな?

普通にグラスファイバー製と言うのはこういう物なのでしょうか?

てっきりオールグラスファイバー製だと思ったのですが
これにはちょっとがっかり

この件についてネットで調べてみると
他に気になる件が

グラスファイバーが手に刺さって痛くなることがあるとの事

ここでしまった!っと思い出しました

実は仕事場でもグラスファイバー製のシートを使用していて
それにうっかり触ってしまうと
後で痒くなったり悪い時は水ぶくれになっている事が度々在るんです

げ〜っ!
確かに傘でもグラスファイバーの部分を触ると在りうるという事で
中棒には最初から傷防止のために骨の部分と当たる部分には
透明なフイルムが巻かれていましたので
更に透明テープを中棒全体に貼り付けました

購入後に調べると中棒がアルミ製のものが在ったので
ちょっと高くなるけどこちらを買えばよかったとさらに後悔
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する