このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2016年01月30日 (土) 22:21 | 日記 | 編集 |
のぶニャがの野望での五輪集め

年末年始のキャンペーンを利用して
施設や武将は相当強化出来ましたが
それが終わってからは中途半端に施設と武将が強化されたおかげで
五輪集め量が施設と武将の強化に足りないことが度々

少しでも五輪集めの効率を上げるために
商人のつニャ宗及を登用しました

それに依頼を受けての盗賊狩りや敵軍で得られる五輪玉だけど
これまでちょっと勝手に勘違いしていました

実は大名との関係を上げるのに盗賊狩りをして現れる敵軍ですが
敵軍が現れるまでに定まった数の盗賊の設定があり
その盗賊を全て倒すとそのレベルの盗賊は終わり敵軍が表示されそれを倒さないと
次のレベルの盗賊が現れないものと思ってました

正解は敵軍が現れても放置しておけば
その大名との関係状態のレベルの盗賊がまた出現し続けます
これだと意図的に敵軍を倒さないで置いて
レベルの低い盗賊を退治し続けていれば五輪玉を集めることが出来ます

また五輪玉集めの時は
消費兵糧量を抑えるために
使い捨てる専用の武将を決めて
勲功値の低い武将を使用して
勲功値が高くなって消費兵糧が多くなってきたら
交換所に出すなり解雇するなり武将強化の糧になってもらいましょう

勲功の低い武将にすると
ダメージを受けやすくなるので構成で
勲功値の高い武将とバランス良く配置して負け戦にならないようにしないといけません
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する