このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2016年01月30日 (土) 18:02 | 家電・PC・ゲーム関係 | 編集 |
のぶニャがの野望の武将で商人のつニャ宗及

特技の会合衆を持っていると
全国地図での賊退治で依頼報酬の五輪玉とニャポがLvに応じて増えるんだけど
修練で強化してもLv3の1.6倍までで
更に上げるには武将強化でLv4で2倍、Lv5で2.5倍になります

そこで武将強化にチャレンジ
交換所で会合衆の特技を持つ武将を探して登用

最初に安いニャポで登用できたシャムい宗室と安井どうトンで武将強化
されど共に成功確率は1%前後の表示で予想通り失敗
武将強化 会合衆 シャムい宗室


これはやはり相性の問題で今度は同じ
つニャ宗及を登用して再チャレンジ!
今度の成功確率表示は15%台
武将強化 会合衆 つニャ宗及

15%だとまだ何度か失敗すると覚悟して強化を実行しました
すると成功すると表示される動画が流れた後に強化成功の画面に!
おぉ!3回目のチャレンジで成功できたよ
武将強化成功

これで通常の2倍ニャポと五輪玉が集まります
依頼表示


追記:
ヤフーモバゲー版ではつニャ宗及を5000ニャポで登用できたのに
GAMECITY版では9800ニャポ!
う〜高い!足元見やがって(笑)
GAMECITY版はしばらく様子見かな
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する