猫の手紙

このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです。過度の期待はしないでください

Top Page › >mixiからの引越しブログ › FX

2011-03-18 (Fri) 03:10

FX


気づけば久々のFXに関しての書き込みになります。

前回2月に、自分のスタイルに疑問を持ちしばらくのリセットを兼ねたお休みとデモにて再検証していたら、先週の地震。。。

為替は、円高に進んで経験のあるトレーダーは大きく利益を上げることができたんではないでしょうか?
経験の無い自分は、様子見でした。

まぁ今週の初日に80円60銭でしたが80円を切る事も無くその後はすぐに82円台。。

それからもじわりじわりと円高になっていったのですが株は予想通り下がるのに、初心者の私には、なのになぜ円高になるの?って不思議でした。
その日のニュースでは、通常シビアな投資家も今回の地震には日本の復興へ期待もあるとか言ってましたけど、最近になってネット検索で仕組みが解ってきました。
興味のある方は「地震 円高」で検索してみてください。

それでも、80円の攻防はあると思ったのですが、いやあったから、今朝80円割れしてからいっきに76.766円まで下がったのだと思うのですが地震後の円高は3月決算や地震被害の復興費等で企業が保有するドルを売りしているとか色々あるらしい。
日銀介入とかの要素も有るらしいけど今回はまだ無いみたいで正直よう解からん。

そんな感じで、地震報道観たり地震から現実逃避をしてDVD等を見てましたけど気がつけば後2週間弱で4月です。

これはやばいと昨日からデモを再開。。
今までとやり方をちょっと変更しました。
それは、システムトレードの利用です。
今までの自分のやり方だと、勝率が高くても利益より損金額の方が大きくなってしまう事が多かったのです。

そこで、注文はシステムまかせで決済だけ手動でする!と言うもの。。
システムトレードの勝率は、3割台ですが勝率が低くても良いのです。
損金より利益が結果多ければ良いのです。

今までドル円のみでしてましたが、システムが注文するので複数の通貨を同時に扱う事にしました。
その結果、昨日は3万6千円台。

今日は、手動で利確をすれば、今の段階で2万円台ありますが、円も底を打ったと思いますので全てシステム任せにして寝てみます。

関連記事

最終更新日 : 2015-11-23

Comments

  

業者の方の営利目的の書き込みはご遠慮ください。今後削除させて頂きます