このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2016年01月24日 (日) 21:01 | 日記 | 編集 |
昨日大量に粘着シートを敷いてしまい
予備が少なくなり追加購入でAmazonを見ると
以前の値段795円に戻っていた
ので
また高くなると困るし腐るものでも無いし
粘着剤が劣化する可能性はありますけど
追加で4箱も注文した

ただ昨夜もねずみの気配は感じたし
はぐったまま天井裏で放置している断熱材も
それが巣になっている可能性もあり気になったので
はぐった断熱材だけでも一時撤去して車庫にでも保管することに

ただ天井裏に上がったついでに
更に前日気配を感じた部分の断熱材もはぐって撤去し
掃除機をかけ掃除することにしました

ただ困った事に丁度寒波が来ていて
メガネにマスクをしていると
メガネが曇って作業がはかどらない💢

それでも合計5枚の約4帖分の断熱材をはぐって車庫へ
この作業で天井裏と車庫を2往復
予想以上に疲れてしまい早く終わりたくて掃除は手抜きに(笑)
断熱材をはぐった壁周りに
再度粘着シートを敷く

粘着シートは再注文したので前日予備で取っておいた分も全部使用して完了です
天井裏粘着シート

ちょっと気になったのが
粘着剤の最適温度が5℃から40℃という事で
低温過ぎて捕まらないのかなとも思ったり

あれ?40℃だと夏には一度撤去しないといけないんだな
まぁ夏場はねずみも暑くて逃げてますけど
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する