このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2016年01月22日 (金) 23:59 | 日記 | 編集 |
世界各地の監視カメラの中でネットワーク回線を介している監視している
セキュリティーの低い物を集めて紹介しているサイトなんだけど
日本は公開されているカメラの数がアメリカの次に多い2番目

お平和な日本のセキュリティーの低さがここでも現れている

それなら何故アメリカが1位?と思われるかもしれないけど
きっと治安が悪いアメリカでは
監視カメラの設置数自体が日本に比べて格段に多いのでは?と考えます

夕方に全国版そしてローカル版で
報道されたこの事実

早速覗いてみると
在るわ在るわ

良く在るのが駐車場の映像
でもこれちょっとやばいでしょと思ったのが
マンションと思われるエレベーター内とお金を扱う交換所や店内の映像

確かにどちらも犯罪が起きる可能性が高く重要だけど
その分セキュリティーの設定はちゃんとしないと💦

地元で見ると
やはりコインランドリー店内や駐車場関係の映像が多く

試しにカメラを操作して画像撮影
監視カメラの持ち主の方すいませんm(_ _)m
でもセキュリティーの設定をしていないあなたも悪いのですよ
富山インター付近

さてここどこ?
特徴的な建物が在ったので調べてみると
どうやらここ見たい
富山インター付近

そして監視カメラもちゃんと在り
悲しいことに使用している2台ともこのネットで公開されていました
監視カメラ

しかしニュースでもやっていましたが
店内を写している監視カメラは
レジも上部から映っていて
これだと売上も解るし
レジの開け方も解っちゃう
逆に今の店内の状況が解るので
この監視カメラで店内に人が居ないことも確認出来るので
悪用される可能性も

最後に日本のセキュリティーが甘いと指摘しましたが
もしかすると日本製の監視カメラの初期設定が甘いというのも在るのかもしれません
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する