このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2016年01月14日 (木) 20:54 | ヘルスケア | 編集 |
13日の夜もこれまで同様
37度5分前後をウロウロ

就寝後も咳が出て寝苦しく
翌朝14日に会社に休むことを連絡
明日も連絡するのがめんどくさかったので
今週は休ませてもらうことに

そして前日に
3日以上熱が上がったり下がったりを繰り返しているのであれば
かぜ以外のを病気を疑うべきだという

そしてこちらの発熱の4日のルールというページを発見

このページには以下の通りの説明があり
ーーー
一日中37.5度以上の熱が続けば「熱がある」と気がつきますが、
日中は平熱でも夜になると38度近い熱が出る、
しかし翌朝になると熱は下がってくる

こうした熱もりっぱな発熱です。
咳がよく出て、夜になると38度前後の熱が出てくるのは、こじれやすいパターンです。
ーーー

この症状いつもの
そして今の吾輩の症状でして
また過去にかかったEBV感染症の様な
38度超えの高熱ではないが
発熱パターンは一緒だったので
肝炎も疑っていたのですが
このページにはEBV感染症も書かれていたことには驚き

この病気になった後に調べる機会があっても
意外とEBV感染症までは書かれて無く
あまり知られていないと思っていたので素晴らしいページです

正直もっと早くにこのページを見つけておきたかった


このページを参考に
やはりかぜ以外の病気も考えて
その後大きな病院へ行ってきました

8時に受付を済まし
初診料と紹介状が無いので1620円支払い
採血して血液検査をしてくれることを
期待していたのですが
結果は胸部レントゲンのみ

診断の結果
咽頭炎と初め聞く病名を知らされる

そういえばこれまでの病院では
病名を知らせてもらった記憶が無く
今まで重い風邪なんだと思っていました

支払いまでの待ち時間に
喉頭炎をネットで調べてみるけど
ちょっと微妙なようなのも在り

病院での支払いを済ませたのが10時半くらいで
出された薬も
前日もらった薬と比較してからでも
遅くはないので
薬局に寄らずに確認すると効果は同じ

追加でイソジンうがい薬が入ったくらい

日曜日まで有効なので
土曜日に外出した時にでも
買い置きしたいと思います
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する