このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2016年01月09日 (土) 12:06 | 日記 | 編集 |
7日に注文した和風ペンダント
今朝9時前に届きました

さすがクロネコ
大きな荷物で営業所から近いと
取り扱い注意でやっかいな荷物は最優先ということですかね

こちらも早速取付

その前に現在の照明の明るさとの比較の為に
GooglePlayからアプリをダウンロード

お部屋の明るさ-照度計-

照明器具真下のテーブル上で測定して
これまでの照明器具は明るさ234ルクスでした
旧照明器具

では取付に

厳重にエアクッションで包装されていた外箱
外箱

開封直後
ちょっとピンぼけ
箱の中身

中のLEDユニットは昨年製造の15年製
LEDユニット


取り付け後のLED保安灯も中心が光り良い感じです
ただ紐が小さく折りたたまれていたせいで
折りぐせがついていてご覧のとおりです
LED取付直後

LED点灯の写真
予想通りめちゃくちゃ明るく
やはり6畳用でも通常は問題ないと感じました
LED取付 点灯


最後に明るさの比較です
スマホの照度センサーを利用した
簡易照度計アプリでの数値なので
あくまでも比較程度に

まずは先に書いた
30年使用したこれまでの照明器具(30W+40W)の明るさは234ルクス

今回取り付けたLED照明の明るさは877ルクス
新照明器具

紐を引き明るさを弱くした時で505ルクス
新照明器具 弱

これでは明る過ぎと感じたので
照明器具の高さを調整して
なるべく高く(コードを短く)して再測定
通常で664ルクス
新照明器具 高さ調整

暗くして398ルクスになりました
新照明器具 高さ調整 弱

暗くした状態でも
これまでより明るくなる結果になりました

最後にフードも
和紙風のPE製(商品には強化和紙とあり)で
見た目も先にも書きましたが
Amazonでは25000円前後でまだ販売されている商品なので
クリアのプラスチックフードより高級感が在ります

これが今回5800円で購入できたので良い買い物が出来たと思います
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する