このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2016年01月09日 (土) 11:20 | 日記 | 編集 |
昨日しかけた粘着シート

設置して3時間後には
物音と一緒にねずみがチュ〜と鳴き
粘着シートに捕まった感
やっぱり天井裏に居るのはねずみと確信しました

小心者なのと夜行性のねずみを刺激しない様
昨夜は何度かねずみの鳴く声と物音を聞きながら放置

朝になって確認すると
取れてる取れてる二匹🐭
捕獲されたねずみ

やはり断熱材の下か中に
巣があるみたいですね
洋間のシーリングライトの熱で
丁度その上が温かいからそこに巣を作っているということでしょうか?

巣に糞が蓄積されている気がします
できたら断熱材を交換するのが一番いいんでしょうね

その前に取れるだけねずみを
粘着シートで捕獲出来たら良いんですけど

昨日注文した粘着シートは
在庫が無く手配中ということで届くのにまだ時間がかかりそう

この機会に100円ショップのも使用してみるべきですかね
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する