このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2016年01月08日 (金) 17:26 | 日記 | 編集 |
先日設置してねずみが1匹取れた後から全く取れない

どうやら天井裏にも
ねずみ同士のテリトリーが在るみたいで
吾輩の部屋の天井裏からは
まだカリカリと毎夜音がしていました

天井を叩いてもしばらくしたらまたカリカリと音がして
最近はそれにも慣れてきた感が💢

頭にきたので今日は音のなる天井裏を実際見ることに

これまで自室の押入れの上にも天袋があるのですが
荷物を詰め込んでいたので
他の場所から天井裏にアクセスしてました

なので簡単に天井に行くことが出来ないので
まずは天袋に詰め込んでいる荷物を出して
何とか天井裏に

恐る恐る天井裏の音のしたグラスウールをはぐると
グラスウールをかじって巣を作っている形跡がありました

でも想像していた大量の糞は無く
綺麗だったので掃除は省略💦

これは寝床作っているの?
わからん
まさかねずみじゃないのかな〜
天井裏の巣


天井に乗って
巣の作っている場所にまで行くのに
ちょっと抵抗があったので
写真の手前側に粘着シートを設置して
グラスウールははぐったままの状態でしばらく様子見します
粘着シート設置


使用している粘着シートを
Amazonで追加購入しようとしたら
前回795円(税込)だったのに
今回は1560円に!?

ほとんど2倍の値段になって
これでも地元で買うよりは安いことは安いのですが
抵抗があったので
商品をネット検索をして

Amazonより送料込みでも安く手に入る
ところで注文しました
商品価格が939円に送料が540円で合計1479円

またリピートするかもしれないし
送料を考えて2つ注文しました

こちらのお店は楽天とヤフーの両方で出店していますので
ポイントも付くし今のAmazon価格よりはお得です

注文後に気がついたのですが
1枚あたり108円以上だったら
同じ製品ではありませんは100円ショップでも粘着シート売っていますね

100円ショップのを一度試してからの注文でも良かったかもです

追記

設置約1時間後に天井裏でカリカリと音がし始めて
3時間後に粘着シートに乗ってしまった音と
ねずみの鳴き声を今回初めて聞きました

やはりねずみでした

その後もねずみの鳴き声が何度か聞こえてきますが
粘着シートに乗っかった感(音)は一切無し

逃げられたか?

う〜む
覗いてみたいけど
捕まっていてもまだ元気だろうし
ちょっと見たくないような気分
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する