このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2016年01月07日 (木) 21:45 | 日記 | 編集 |
今朝は一度仕事に出たのでけど
30分仕事をして早退け

もうストレスMAXで切れる前に早退しました💢
まぁ早退した時点で切れているとも言えるんだけど(笑)

悶々として帰路もまっすぐ家に帰るか
そのままマン喫茶に向かおうかとも悩んだのですが
すでに二週連続でマン喫茶に行っているので
新しいコミックも補充されている訳も無く
おとなしく家に戻り
のぶニャがの野望をしながら
届いたメールからネットショッピングへ

そうストレスが溜まると
吾輩物欲に走っちゃうんですよね〜

今回は以前から気にはなっていた居間の照明器具をポッチと注文しました

もう30年以上使用している照明器具で
たまに安定器から音がしていて気にはなっているんだけど
吾輩が居間に居る時間が少ないので今まで放置状態

逆に家では自分の部屋と寝室の照明器具のみが交換済みです(笑)

家電製品は8〜10年を目安に交換したほうが良いと記憶していたので
たまにホームセンターに行くと必ずというほど
値段をチェックするんだけど
これまで交換した洋室のシーリングタイプと比べると
和風タイプはどうしてもお値段が高くて購入に至らないんですよね〜

今回は調べてお値段的にも安いのを見つけたので注文になりました

KOIZUMI(コイズミ照明)LED和風ペンダント【〜8畳用】昼光色で5,800円 (税込、送料込)

これを購入する寸前まで購入しようと思っていた
【〜6畳対応 アイリスオーヤマ LEDペンダントライト】7,580円 (税込、送料込)より

1,780円も安いのに〜8畳用であるKOIZUMIになりました

もちろんアイリスの光源光束が2800lmでKOIZUMIは3680lmなので
これまでより明るくなる予定です

そうそう最初8畳の居間に6畳用のアイリスオーヤマ製を
取り付けることに悩んで調べると
オーデリック株式会社の明るさの目安ページを参考にすると

アイリスの光源光束が2800lmでも
定格光束の範囲(lm)では〜8畳用の範囲内
通常取り替えたら明るくなったと感じるのは
ほとんどの場合
本当に以前より明るい物を取り付けている場合が多いので
そう感じて当たり前だということが理解できます

届いた商品を取り付けてみて
良ければ他の和室照明器具もこれに全て交換したいと今は思っていますが
激安大特価品で現在残り在庫が9個ですので
無くなっている可能性もあります

そうそう今回LED和風ペンダントを購入するきっかけになった
5,980円(税込・送料込み)のアウトレットLEDシーリングライトはこちら

ちなみに Amazonでは24,780円で販売されてました
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する