このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2016年01月06日 (水) 22:26 | 家電・PC・ゲーム関係 | 編集 |
4日から始まった
のぶニャがの野望 ねこ大戦「さニャだ丸」

5日にお試しで参戦してみました

しかし!
最初意味が解らず

戦闘の攻撃も
これまで自動だったのが
手動で敵武将の周りにうまいこと
配置してから戦闘をしないと
周りの味方の武将が加勢してくれない

また敵武将の中にはHP8000という意味が分からない数値が在るし
1ターン毎に兵糧が消費され
吾輩の場合
1ターン毎に400の兵糧が消費されるので
仮に30ターン戦う場合は12000の兵糧が必要となり
途中で兵糧が無くなり撤退しました

でも後で考えると
別に撤退しないでもそのまま放置して
兵糧が貯まるのを待っていても良かったのかな?

あっ!でもその場合他の操作は何もできないな

どちらにしても
コスパが悪すぎ
戦闘で勝利しても微々たるニャポしか当たらないし
報酬も初心者では獲得が難しいし
戦況を有利に進められる猫神さまの社というワープアイテムを使用するには
「特急チケット」をモバコインで購入しないといけないし(T.T)

合戦までほそぼそと武将育成でもしていようか?
それとも兵糧の生産量と保有量を増やすべき?
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する