このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2015年12月27日 (日) 23:08 | 車中泊 | 編集 |
朝の7時過ぎに道の駅を出発して
朝食を前回と同じ星乃珈琲店 名古屋師勝店にてモーニング

8時半位に到着して
前回とは違う500円のエッグスラットでモーニング
星乃珈琲 エッグスラット

スプーンがついてきたので
てっきりパンと別々に食べるものと思ってパンを食べ終わった後に
メニューを見るとパンに乗せて食べると在った(笑)

食事も終わりここでゆっくりするかとも思いましたが
いつも利用している駐車場に停めてそこで休むことにして
星乃珈琲を9時15分頃に出ました

41号線も前回よりは空いていたので
9時50分頃に駐車場に到着し
11時に猫カフェに着くように逆算して
10時30分まで車中で休息し猫カフェへ

丁度11時に猫カフェに到着
今回も一番乗りで
開店までの4組まで全員が男性というちょっと猫カフェでは異様な行列でした(笑)
猫カフェ キャットストリート

2時間利用して
今回1時間利用料無料になった
ポイントカードを使用したので
利用料も1000円で済みました

てっきり1時間分1000円(30分×500円)だと思っていたのが
1200円(最初の30分700円+500円)の割引だったので
ちょっと嬉しく好感を持ちました

猫カフェを出てから通常なら昼食なのですが
今回は17時半の開店時間にあわせて
世界の山ちゃんへ行きたいと思っていたので
ここで食べたら食べられなくなると思い我慢して
店舗周りして時間つぶしです

ダイソーと東急ハンズを周り
DHCの店頭で10%割引のポップにつられて
通販より安く買えるならと
90日分αーリポ酸を1点と
30日分クロレラを3点と
30日分オルニチン2個セットを2点を購入しました

この時7000円以上購入するとサービス品をもらえるということで
オルニチン2個セットを1点追加したのだけど
後日店にサービス品を取りに来なければならない事が解り
結局サービス品の受け取りはキャンセルしました

結局827円の割引だったしまぁいっか(笑)

時間を潰したけどまだ時間は16時を過ぎたばかり
他に目的地も無いので場所確認も兼ねて
世界の山ちゃん本店前へ

場所の確認も出来たけど
他に行く場所もないので
寒空の中開店時間までこのまま待つことに
世界の山ちゃん

開店前にはここにも行列ができて
17時半の開店だと思っていたのが17時に開店

後で解ったのですが日曜祝日は17時開店でした

もちろんここでも一番だったので
入店時も「本日1番目のお客様!」と案内されたので
何か特典でもあるの?って思いつつ結局何も無しでした(笑)

手羽先と黒手羽先
味噌かつにどて煮という
名古屋めし系をオーダーしました

山ちゃんの手羽先は
個人的には確かにうまいけど
他の物を注文してもらうためかもしれないけどコショウ強すぎ!

黒手羽先は手羽先を八丁味噌に漬けた感じで
柔らかく素手でも食べにくいしハシでも食べにくいし
もう注文したくない品でした

味噌かつは
叶や矢場とんの味噌味と違っていて
美味しいんだけど吾輩の求める味では無かったかな

そしてどて煮
これは臭くて食べれたものじゃない
食べたけど(笑)

他にチーズオムレツも注文したけど
ここでもう満足

カウンター席は
前は厨房で後ろはスタッフが常時待機している場所に挟まれていて
忙しなくてスタッフの聞きたくもない会話も聞こえてきて全く落ち着けない

なので入店30分で店を出てました

手羽先は美味しいけど
どこが幻なのかわからない
手羽先以外はまた食べたいとは思わなかった

お値段もそれなりのお値段するし
正直次回在るか微妙ですね

ここでまだ腹9分目なので
かえり道にコンビニに寄って
食後のデザートと明日の朝食分を購入

期間限定のハーゲンダッツが欲しかったけど
予想通り売れ切れでなかったので
以前マツコが美味しいと言っていた
赤城冷蔵が作っているロイズのアイスに
ロイズアイス

車に戻り窓に目張りをして
周りの目を気にせず車中で
横になりながらアイスを食べたりして
出発時間を調整して19時半に出発

41号線もこの時間だとかなり空いていて
23時前には予定通り
今日の車中泊地道の駅アルプ飛騨古川に到着

前回利用した奥の駐車場には柵がしてあり入れなくなっていたので
仕方なく手前の一番高山市側の離れた所に駐車しました

通常なら後2時間程走れば自宅に着くのですが
翌日はネットカフェに寄りたいのでここでの車中泊となりました
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する