このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2015年11月29日 (日) 01:29 | 家電・PC・ゲーム関係 | 編集 |
以前から始めるのを躊躇していた
のぶニャがの野望ですが
とうとう初めてしまいました

PCでもスマホでもプレイできる
ヤフーモバゲーを選んでゲームスタート!

午前中にPCで大分操作に慣れてきて
午後の外出時にスマホからの操作!

ところがヤフーモバゲーでは
スマホでPC画面表示では
里で武将アイコンを選んで修練場アイコンにドラッグする操作が出来ませんでした

そう武将アイコンを選んで移動すると画面が移動してしまい
武将アイコンを長押しするとアイコン自体をを選んでしまいます

あれ〜ヤフーモバゲーではスマホ操作出来ないじゃん

後で解ったのですが
もちろんヤフーモバゲーでもスマホでゲーム出来ます

でもその時はまだ始めたばかりだったので
のぶニャがの野望アプリをダウンロードしなくても良い
ヤフーモバゲーをわざわざ選んだのに
結局ダンロードして遊ぶ事に変更しました

所がアプリをダウンロードして
GAMECITYにてゲームの続きをしようとしたら
ヤフーモバゲーのIDを利用しての接続が出来ない

そうこれも後で
のぶニャがの野望攻略wikiにて解ったのですが
のぶニャがには
ヤフーモバゲー版とニコニコアプリ版、GAMECITY版、dゲーム版が別に存在していて
微妙に内容が違うみたいです

ここで最初からゲームのやり直しとなりました

でも最初の名前の登録で
ヤフーモバゲーで登録できなかった
”ななろう”が第一候補が登録できたのは良かったです

その後ヤフーモバゲーで
スマホ操作する設定を発見!
おいおい💦

ヤフーモバゲーのトップページの
マイプロフィールに在る設定を選ぶか
マイゲームからマイゲーム表示設定を選ぶと
各種設定欄にケータイ/スマートフォン版モバゲー利用設定というメニューが現れます

そうケータイ/スマートフォン版モバゲー利用するには更に登録が必要だったのですね〜

ここでケータイ/スマートフォンのメルアド登録等をして完了です

結果2つ同時進行しています(笑)
のぶニャがの野望
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する