このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2015年11月25日 (水) 23:23 | 自動車 | 編集 |
今年の秋からクルマの左スピーカーの音が低音で音割れする症状がたまに出ています
常にでは無くたまに出ているのが曲者でして

スピーカーが原因なのか?
それとも再生ユニットのパイオニア FH-770DVDが原因なのか?
結線なのか?

思い返せば今年の冬に
外に駐車していると音が出なくなる事が何度か在りました

この時は何度かソースを切り替えたり電源切ったりしていたら
音が出るようになり春になり暖かくなったら症状は消えてました

考えるとパイオニア FH-770DVDでDVDを再生したのは
動作確認の時だけでその後一度も鑑賞した事は一度も無いです
H-770DVDでの動画再生もファイルサイズが大きくなるので
結局ポータブルナビ側で動画再生しています

後はたまにDVD-RWに焼いたMP3の音楽再生やラジオとバックモニターの表示のみで
通常はポータブルナビで動画再生して音を外部入力接続して流しているだけ

安物に買換えも考えたけど
バックモニターを取り付けたので
モニター表示は必要でありそうなるとそこそこのお値段の物に💦

う〜む
しばらく様子見かな
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する