このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2015年11月22日 (日) 23:59 | 車中泊 | 編集 |
道の駅美濃白川で車中泊し
朝7時10分に出発

モーニングに星乃珈琲店 名古屋師勝店へ向かいます
ここは富山にも出店されていて
丁度行きたかったお店です

ここで前日は動作に問題が無かった
Yahoo!ナビが走行中に2度のフリーズ
前日と同じくナビとドライブレコーダーの併用をしていたのですが
原因は不明です

その結果曲がる交差点を過ぎてしまい
路肩に停めてYahoo!ナビの再起動したりして時間ロス
備え付けのポータブルナビに星乃珈琲登録されて無く
Yahoo!ナビたよりで走行中は動画流してました

8時30分にはそれでも無事星乃珈琲店 名古屋師勝店に到着し
星乃珈琲ブレンドのフレンチモーニングセットで600円也
星乃珈琲 モーニング

店内は分煙されていて
入店時には禁煙エリアに先客が2組のみで
一時は貸切状態になりました
名古屋アリアにはお店がたくさんあるので混んでいない様です

ここは今後も利用したいです

1時間ほど長居してから
いつも利用している駐車場へ向かいます

国道41号線に戻り
朝より若干混み始めた感が在りましたけど
順調に進み10時20分に駐車場入り

11時30分開店の猫カフェまで
まだ時間が在りましたが時間を潰しながらお店に行く予定が
結局行く所も無く11時前にはお店の前に一番乗り

にゃんこといつもより長い2時間を過ごして
にゃんこ

その後あんかけスパの店スパゲッティハウスヨコイ
14時の閉店前に滑り込めれるか微妙でしたが
先の入店待ちが1組だけでしばらく待ってすぐに入店出来ました

今回は前回の反省を元に麺の量を1.5倍に増量したエヒネーズを注文しました
エビネーズ

食事を終えて
今後どうしたものかと考えながら
とりあえずふるーつ大福で有名な養老軒がテナントで入っている丸栄店へ行き時間つぶし

正確にはフルーツ大福を購入しようか悩んだのですが
テナント前に行くと行列で順番待ちでしたし
翌日の夜帰るとなると日持ちも心配でした
更に現在減量中の身(笑)

店の場所確認だけでその場を去り
栄から大須商店街の方へ

大須商店街では
ちょっと気になっているLED電球と5V USBファンに
先日購入したワイヤレスチャイム用に
予備電池を安く手に入れられないかと探してみると

12V 23Aの電池は運良く5つ400円で見つける事が出来ました
12V 23A

しかし他の店では12V 23Aの電池が1つ250円で売っていたり
先日通販で333円で購入したダミー防犯カメラも2100円で売られていたりして
LED電球と5V USBファンは在るには在りましたけど買うまでには行かなかったです

その後人で一杯の大須商店街のサノヤで
遅めの夕食用に弁当とお茶を購入してから
駐車場へ戻りました

この時点でまだ16時台
この場で車中泊しここに残るか
夕食に移動して麺屋はなびの台湾まぜそばを食べようかとも悩みつつ
結局今回は道の駅美濃白川で温泉とサノヤの弁当で夕食をする事にしました

この時間帯から道は混みだすと思い
グーグルマップで混雑状況を確認して
16時20分に駐車場を出て41号線を北上しましたが
予想通りこの時間帯は渋滞してました
グーグルマップ当てにならね〜
裏道を北上したら良かった

18時20分に道の駅美濃白川に到着しました
ここで温泉に入るのですが
その前に無料Wi-Fiの確認

問題無く接続されたので
前日にモバイル接続でダウンロードした動画を
再度ダウンロード操作してから温泉へ

入浴後に遅い夕食を食べてから
20時5分に道の駅を出発し
この時点で翌日は
富山市内のマンガ喫茶で漫画三昧の予定でした

今夜はどこで車中泊をしようかと考えながら
候補の道の駅アルプ飛騨古川を過ぎてしまい
そして道の駅細入も結局過ぎてしまい
結果、家に帰ることにしました(笑)

地元のGSで給油して23時30分自宅へ戻りました

今回の総走行距離538km(554km) 27L給油 3294円 19.9km/L(20.5km/L)  (1.03=タイヤ径補正値)
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する