このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2015年11月21日 (土) 23:59 | 車中泊 | 編集 |
10月からにゃんこに会いたくて
名古屋に行きたかったのですが
9月末からの喉等の体調が今一つだったので
ず〜と延期していました

何とか今回は体調も崩れず
地元を20時20分に出発
翌日は星乃珈琲でモーニングをしたかったので
いつもの駐車場で車中泊せずに
道の駅 美濃白川でしました

以前もここで車中泊したのですが
ここで学んだのは場所決めが重要です

前回は睡眠中に駐車場内で荷物の乗せ替え作業はしてるし
早朝になると駐車場内に在る店が開店準備に訪れて熟睡できず

今回はここの駐車場には
トイレ施設横から奥の駐車場に入れるので
こちらに駐車しました

スマホのドライブレコーダーの動画からで
解りにくいですが左側がトイレです
美濃白川 駐車場

穴場的な駐車場でトイレも近く
おかげで朝の出発まで
一切他の車の出入りも無く良かったですが
今回は吾輩の体調か?
運転中に珈琲を飲んでいたのが原因か今回も熟睡できず(笑)

朝に気がついたのですが
道の駅美濃白川でもフリーのWi-Fiが使用できました

でもというのは前回の旅で知った「freemobile」という
愛知県を中心に関西関東でシェアを拡大中の愛知県の会社の物で
自販機の上に独自のWi-Fi施設を取り付けたものです

前日の夜に気がついていれば
寝る前に時間をかけてモバイル接続でダウンロードした200MB程の動画が
より早く無料で出来ていました
この作業が寝られなかった原因だったかもです💦

後日談ですが
このダウンロードしたファイルを
キャッシュのフォルダにうっかり保存してしまい
アプリ終了後に自動削除されていたというおまけ付きです(笑)
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する