このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2015年11月15日 (日) 22:15 | メモ | 編集 |
以前購入した使い捨てプリンター
Canon プリンター インクジェット PIXUS iP2700



6月に購入してまだ箱からも出していないのですが
年賀状シーズンを迎え
Amazonの詰め替えインクの在庫も少なくなっている気配

更に地元の店頭にも並んでいないし
ネット通販でプリンターインクを専門に販売している所にも
リストから無くなっている状態

このインクはもしかして今後品薄状態になるの?

そこで今年は必要無いと思うけど
来年の3月に有効期限を迎える
アマゾンギフトの関係もあったので
詰め替えインクを注文しました

サンワサプライ 詰め替え(初回)用インク BC-311用 INK-C311S30S



サンワサプライ 詰め替え(初回)用インク BC-310用 INK-C310B60S


カートリッジに穴を開ける工具が手に入り
この詰め替えインクが無くなれば
その後はダイソーの詰め替えインクオンリーです💦

まぁ使い捨てプリンターですから
極力コストを抑えないとね

インクヘッドに寿命が来たら
再度本体を購入し同梱のインクのみ使用し
本体は一応壊れた時の予備かな?

もちろん本体が先に壊れたら
保証期間外ならまた本体を購入ですかね
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する