このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2015年10月17日 (土) 23:44 | honor6 Plus | 編集 |
honor6 Plusのカメラの解像度を
16:9の600万画素(3264×1840)の最低設定にしても
カメラ解像度
ファイルサイズが約3.4MB前後
これまで使用していた
Xperia SO-03Dに比べると
約9倍と異常に大きくなっている事が発覚し
これはどうしたものかと

そこでbuild.propをカスタマイズして効果を確認しました

JPEGの描画品質の変更

とりあえず50%まで落としてみました
以下の設定をbuild.propに書き込んでリブート

 ro.media.enc.jpeg.quality=50

結果は期待した程でも無く
条件によっては2.7MBまで落ちましたが
これなら通常設定で撮影後に加工した方が良さそうだったので
元の設定に戻しました

次にお遊びで💦


起動時のアニメーション表示の無効化

debug.sf.nobootanimation=1

楽天モバイルのロゴも消えるかな?と
期待したのですが
楽天モバイルのロゴが表示されてから
honorの起動アニメーションが表示されないだけでした

こちらもオリジナルに戻しました

残念!
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する