このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2015年10月12日 (月) 16:53 | honor6 Plus | 編集 |
楽天モバイルのhonor6 Plusに乗り換えて早一週間

乗り換えと同時に購入したスマホに
ほぼアプリの移行も済みまして
通常は一台持ちで問題無くなりました


後は個人的にはこれまで
良い思いのしていない
ヤマダ電機モバイルのアプリは
予想通り移行に失敗しました

というか機種変更手続きで
アプリからどれだけ手続きのメールを送信しても
メールの返信がありません!

メールが届いたら
1時間以内に手続きをしろと案内にあるけど
16時間経過した今現在
複数送ったメールが一つも届いていません💢

”あなたのメール設定がおかしいのでは?”と
思われている方も居ると思います

その後も機種変更手続きをしても
 返信が無くあまりにもおかしいので確認してみると
 Gmailでフィルター設定していたのをうっかり忘れてましたm(_ _)m


でもマクドナルドのアプリも
同時に手続きしていて
こちらは問題無くメールも届き
変更手続きが完了しています

まぁヤマダ電機モバイルは
昔からセキュリティーが高いのか?
毎回機種変更やアプリを入れ替えたりしてから
店に行っても何らかの手続きが発生してしまい
店長を呼んでもらったいざこざも在ります💦



ちょっと脱線しましたが
今日はちょっと気になっていた通信速度規制
「高速通信切り替え機能」を使ったYahoo!カーナビ使用の確認をしました

今年の春に「楽天モバイルSIMアプリ」に高速通信切り替え機能追加された事で
この機能を使い高速通信をオフにすると
契約プランである高速通信容量を消費せず節約することが可能となります

そこでまずhonor6 Plusをテザリング設定にして
これまで使用していたXperiaSO-03Dでhonor6 PlusにWi-Fi接続して
XperiaSO-03DでYahoo!カーナビを使用してみました


片道5キロ程のちょっとした用事で
行きは高速通信ONの状態
帰りは高速通信OFFで使用しました

行きに使用した通信量は2MB
行き2MB

帰りは高速通信OFFに切り替えても使用量は2MBの表示のままでした

確かにこれなら今後通信量を心配せずにYahoo!カーナビを使用できます
帰り0MB
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する