このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2015年10月11日 (日) 02:06 | honor6 Plus | 編集 |
先日購入した
楽天モバイル honor6 Plusですが
今一つ解らない設定も

ふと見たこのページは
購入6日目でまだまだ知らなかった便利な設定が
あったことを思い知らされたページでした💦

楽天モバイル honor6 Plusを買ったら設定しておきたい10のこと

この10の内
知らなかった便利な設定は以下の通りで
早速設定しました

3)ダブルタップで画面をオンにする

 購入した時に無料でついてきた純正レザースマートカバーだけど
 カバーを止めておく事が出来ないので
 カバーが何かの拍子で少しでも開く度に
 画面がONになりこれにはちょっとどうしたものかな〜と思ってました

 そこでこの設定に変更して
 カバーが開いても画面がONにならないようにしました


5)端末を伏せて着信音をミュート

 まぁこの設定と同時に
 ”耳に近づける”動作の設定でも着信音をミュートにしたので
 どちらかの動作をしたら着信音が消える様にしました

9)通知パネルのショートカットを並び替える

 ショートカットの位置を編集できるこれは機能は便利です

 多くのアイコンが並び
 うっかり編集のアイコンを見落としてましたので
 早速良く使う機能は上段に移動しました

10)ウルトラスナップショットをカメラ起動のみにする

 これはXperiaでもカメラボタン長押しで使用できた機能

 honor6 Plusではボリュームの下キーを2回押すのですが
 まだボタンの位置がXperiaと真逆でこの操作に慣れていて
 押し間違いが多くて困ったものです

 というか電源ボタンと音量ボタンの間を
 もう少し広くとって欲しかったかな
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する