このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2015年10月05日 (月) 19:07 | honor6 Plus | 編集 |
先日注文しました
楽天モバイル Huawei honor6 Plusが
仕事から帰ると予定通り届いてました
honor6 外箱

右が端末本体が入った箱で
左は期間限定で無料で付いてきた本体と同色のレザーケースです

電話機能以外で一番使用していると思う写真機能で
Wレンズというのに魅せられたのと
やはり端末が通常の半額は美味しかったです

更に分割手数料無しなので24回払いにしました

中には端末本体とUSB充電ケーブルと充電用のUSB ACアダプタ(出力 DC5.0V 2.0A)
そして端末の表と裏に貼る傷防止フイルムが入っていました
箱の構成

箱の中身

SIMカードをセットして早速設定

事前に今まで使用していた端末に
以下の設定をしてバックアップ

”設定”>”バックアップとリセット”で
Googleアカウントを登録し
データのバックアップと自動復元

新たな端末も同様の設定をすると
Google Play経由で
アプリケーションのインストールが自動で開始されます

実は初のスマホの機種変だったので
これでアプリのデータも移るものだと思っていたのですが
電話帳などのデータはコピーされるけど
ゲーム等のアプリデータは移りませんでした

そこでSystem Tunerを使用して
アプリの復元を試したのですが

honor6 Plusのrootを取っていないので
復元を実行してもGoogle Playからアプリを新たにダウンロードして
インストールするだけ

そこでAndroid5.1にどうせアップデートされるので
最初はしない予定だったroot化をすることにしました

続く
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する