このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2015年09月25日 (金) 23:59 | ヘルスケア | 編集 |
長いことキャッシュカードで
引き出しのみをして通帳への記帳をしていないと
取引銀行から以下の様な案内が届きます

吾輩はこれで二度目かな💦
通帳の記帳のお願い

そんでもって
いつでも記帳できると思っていて
先日の19日土曜日に記帳に行くと
画面に”取り扱いできません窓口へ”みたいな案内が出て記帳できませんでした

きっと土曜日だからだと思い
連休明けの24日の仕事終わりに
再度記帳に行くと
また同じ画面の案内?

えっ!明日の25日までに記帳しないと
取引明細が合計でまとめられちゃうのに

明日の仕事で日中銀行に行くことが出来ないので万事休す

ところがです
運が言いのか悪いのか翌朝風邪引いちゃいました

仕事に行ける状態ではなかったので
仕事を休み病院に行く羽目になったのですが
病院に行く前に銀行に立ち寄りました

そして再度ATMに
記帳で入れてみるのですが
やっぱりこれまで通りの窓口へとご案内!?

なんでやねん!って感じで
窓口で事情を話ししばらく待たされた後に
呼びだされ原因が解りました

通帳の磁気テープ読取エラーでした

そういうオチですか?

そうならそうと
最初から”通帳の磁気データを読み取れませんでした”とか
もっと具合的な案内を画面に出してくれればいいのに💢

まぁギリギリセーフで記帳できたので良かったですよ
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する