このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2015年09月21日 (月) 23:59 | 車中泊 | 編集 |
3日目の朝ですが
正直朝になっても予定を決めかねて
結局8時にモーニングを食べてから
愛知県豊川市の香月堂アウトレットへ向かうことにしました

最初の予定では香月堂アウトレットには
翌日の10時入りの予定だったのですが
これを一日早めて11時入りに変更です

モーニングも駐車場から東側の豊川市方面に
向かいやすい所という事で
マウンテンとCAZANが候補になったんだけど
マウンテンのモーニングは至って普通らしいので
やはりマウンテンはモーニング以外で行きたいということになり
今回はCAZAN 本店に行きました

CAZANに行くと2組順番待つの方が居ましたが
8時半には席に案内されて落ち着いた雰囲気で
本日のおすすめコーヒーのモーニングに野菜スープを追加で頼み
黒糖のパンと野菜がたっぷりはいったスープはおいしく頂きました

店内の雰囲気
CAZAN

頂いたプレミアム スープモーニングモーニングメニュー

先にスープが配られてうっかり写真を撮らずにスープを頂いた後のモーニングモーニング

予定の9時を過ぎて店を出て
駐車場から豊川市までは今回初のスマホアプリYahoo!カーナビの使用です

これは使用しているカーナビデーターが古いので
開店12時のアウトレット店に少しでも速く着きたいので
ここで道を間違うと命取りです

車に2台のカーナビ画面表示を並べた状態で
CAZAN 駐車場を出発!

23号の蒲郡バイパス出口で
1号線に向かうか23号線に向かうか悩んだのですが
指示通り1号線側の北側周りを選択しました

ところがこの1号線への合流に時間がかかり時間を相当ロスしましたので
アウトレットに着いたのは11時45分でした



香月堂アウトレット

香月堂は焼き洋菓子の製造会社で
自社ブランドでも販売していますが
セブンイレブンやファミリーマート等のコンビニ店に並んでいる焼き洋菓子も
数多く製造しています

行列に並んだ直後の11時50分頃の写真がこちら
アウトレット行列

建物の奥にトイレが有りその隣が搬入口のシャッターが在ります
丁度写真に写っているのが建物左側が男子トイレ入口で
この位置から大体1時間待ちらしい

ここから建物の一番道路側のプレハブの待合室に入り
プレハブの待合室


更にここからお店側の建物内の待合室に移動します
プレハブ待合室から店内待合室の写真


店内へはかごの数で入場規制されていますので
店を出る方からかごを受け取って
やっと店内へ入れます
丁度1時に店内に入れました

そして6分後には
会計を済ませて店を出ていました
レジシート

購入後のカゴ
170円物4点で4品
3つで170円物3点で9品
3つで120円物6点で18品で計31品で1,910円でした

まぁこの行列が安くて美味しい事を物語っていますよね

味は後日確認しましたが全種類おいしく頂きました
後日談ですがこの倍は購入しておくべきだったとすごく後悔しています

前日から朝までに大体決めていた予定はここまででした

これで豊川市で昼食をとって
風呂に入ったり豊川市でも猫侍が夜に上映されているので
このまま今日は豊川で過ごしてそのまま車中泊とも考えたのですが

とりあえず先に給油と昼食という事で
先に給油をして国道沿いを走っていれば
何か食事する所に行く着くだろうと思いながら
そうなると翌日は三保の松原と久能山東照宮に行く事にして
そこから一番近くの道の駅 宇津ノ谷峠で今日は車中泊になりました

ルート設定して豊川市内で給油をしてから
国道1号線沿いで食事をする店を探しながら
気が付くと渋滞にはまりながら道の駅 潮見坂手前まで来てしまっていたので
あきらめて道の駅で渋滞回避の休憩と食事にすることにしました

この時点で15時だったので
簡単にしらす入りの浜名湖焼きなるものを売店で購入
しらす入り 浜名湖焼き

後は夜食みたいなもので済ませることにして
道の駅内で惣菜系のしゅうまいと鶏の唐揚げ、カレーパンに
まきえび?の入ったコロッケをチョイス

餃子等

その後も目の前の1号線の渋滞は変わらず
フェイスブックみたり投稿したりしながら時間を潰し
ふとグーグルで渋滞を調べると
何の事はない渋滞しているのはここまでで
この先の渋滞はある程度は解消されていました

そこで出発!
国道1号線を走りながら
今度は風呂探し💦

道沿いで探したら
静岡県島田市に蓬莱の湯という所を見つけたので
本日はこちらでお風呂に
18時前には到着してゆっくりまったり
入浴後も畳の在る待合室みたいな所でくつろいで
19時頃に今夜の車中泊地 道の駅 宇津ノ谷峠へ向かいました

ナビの目的地の手前に道の駅 宇津ノ谷峠が出てきて
ナビデーターが古いので移転したと思い入ったのですが
後で解ったのですが
この道の駅は登り車線に山を挟んで藤沢市側と静岡市側の2つ存在していて
ナビは静岡市側を指定していたのが原因でした

夜食はニオイがきつかったので
車外で食べてから車中に
こちらにもフリースポットのWi-Fiが在ったのですが
駐車位置が離れていたので車中からはリストには上がるけど弱すぎて使用できませんでした

またこの道の駅は
峠の上り坂沿いに作られていたので
斜面が多くてちょっと寝づらかったです

更に上り坂の国道沿いなので
車のエンジン音もうるさく耳栓使用での睡眠でした
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する