このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2015年09月09日 (水) 23:59 | 日記 | 編集 |
今回の御山修行の日程(8-9)も
前回と同じく
行き帰りのバス移動でトイレ休憩が1回になり
行きも帰りも駿河湾沼津サービスエリアでした

今回も台風の影響と更に平日という事で
予定参加数が400人未満と少なく
今回も吾輩は2席を使えて車中は快適でした

懸念されていた台風の影響は
道場から雨が降っていたので
角瀬でのバス乗り換え前に
もう上下雨具着用です

登山開始してすぐに
息切れがしてこれは正直やばいかもと思うほど
運動不足を痛感しましたが
13丁目ぐらいまでには息切れも納まりました
ダイソーの100円雨具のズボンは
この時点で股下がもう破れていました

その後も雨は振りっぱなしで
登っている最中は体が温まり蒸し暑くなり
小休憩で体を冷ます事の繰り返しの登頂でしたが
暑くないので体力の消耗も少なく
どちらかと言えば恵まれた天候だったと思います

今回雨で濡れた行衣等は乾燥室で乾燥で来ました

翌朝の山上経巻供養も
前日よりさらに雨が強くなり山上に登らず
室内での経巻供養をしそのまま下山

川の増水により
大型バスは使用できず
今回も角瀬に降り出発したのが13時
ここで昼食に配られるはずの弁当は
傷んでいたらしく配られず

身延駅前で毎回食べる天玉うどん430円を食べて
おみやげで購入する予定だった身延まんじゅうのお店は定休日で
前回と同じくおみやげ店でチョコモナカアイスを購入

帰りに立ち寄った駿河湾沼津サービスエリアでは
予定の遅れを取り戻すために今回もトイレ休憩が20分に短縮されてしまい
何も買わず終いでした

今回も結局18時に頃に解散し
服を着替えて道場を出ました

時間的にも結局厚木市内で食事をすることにして
調べていただるま家 本店

19時前には入店
最初、相席覚悟のテーブル席に案内されたんだけど
その後予約し来店した方が
座敷席では無くテーブル席だったという予約の受け間違いをしていたおかげで
座敷に移動

注文で
最初は全て単品で
唐揚げと餃子と牛すじ煮込みのオーダーだったのを
唐揚げを定食に変更しました

おかげで久々の超満腹感を味わいました
唐揚げ定食

牛すじ煮込み

ギョーザ

それでも合計しても1500円しなかった

その後は道の駅甲斐大和へ移動して車中泊しました
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する