このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2015年09月07日 (月) 23:52 | 車中泊 | 編集 |
丁度一年位前にも
下道オンリーで厚木市まで行った
のですが
今回も急に一緒にいく予定の方が行けなくなり
今回も気ままな一人旅に

そこで今回も下道オンリーで
厚木での用事が終わった翌日も休みをもらっているので
帰りはゆっくりと観光をしながら帰ることにしました

そこで車中泊の準備もして
観光めぐりの候補も調べて
前回と同じく19時に出発しました

糸魚川市と大町市は市内に入らない抜け道を利用した以外はほぼ以下のコース
魚津市ー国道8号線ー糸魚川ー国道148号線ー豊科ー国道19号線ー塩尻市ー国道20号線ー相模湖ー国道412号線
ー厚木市(ナビ情報:距離362km/所要時間7時間29分)

今回はトラックの量が半端では無く
更に天候も悪く雨や霧にも遭遇しました

前にトラックが居たので
道案内板を見落としてしまい
曲がらなければいけない所を
うっかり直進してしまい気がついて
戻るために確認もせずにすぐに入った道が
うっかり岡谷インターへの入り口(笑)
岡谷インター

まぁ吾輩みたいに間違って入った車の為に
中でUターン出来ると思いきや出来ない!

左に寄せてハザードを上げながら
しばらく悩んで末仕方が無いので
このまま高速道を利用することにしました


後で調べたら
すぐに曲がらずカーナビのリルート表示を待てば
次の交差点右折で元のルートに戻れた様です

予定外の高速道を走り
走行中も
このまま高速道を利用したまま
いっその事相模湖インターまで走ろうか?

もしくは入った時間が丁度23時で深夜割引が適用される
24時まで走ろうか?とも悩みつつも
結局23時17分に諏訪南インターで降りて国道20号線に戻りました

その後はいつも通り国道20号線でー相模湖ー国道412号線ー厚木市のコースで
トイレに前回と同じく道の駅甲斐大和に立ち寄って厚木市内の手前のコンビニで
本日の朝食と昼食を購入し
無事2時30分には厚木市内に到着しました

まだ時間に余裕があるので
今回は帰りに観光することも考えて先に給油しました

20L給油で走行距離は392km(実走行距離362km=土曜日に給油し他で30km使用しています)

高速道の利用が820円
後でナビで調べると約15分時間短縮できたみたいですので
下道オンリーでも2時45分(所要時間7時間45分)には到着していた事になります

”山梨観光と下道で富山へ帰る”に続く
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する