このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2015年09月03日 (木) 21:04 | 車中泊 | 編集 |
新聞チラシで見つけた
布団付き「折りたたみリクライニングベッド」

フィットの車中泊用にサイズがほぼピッタリ

ただ高さが約27センチで
これでは上であぐらをかくと
頭が天井に当ってしまうのでもう少し低い方が良いですね

フィットだと17センチから20センチぐらいがいい感じだと思います
でも逆に27センチあるとベット下に
大体の荷物は入れる事ができるので荷物整理はしやすいと思います

そしてこれの良い所はリクライニング部下に足が無いことでして
このリクライニング部分の下に
丁度助手席の倒した背もたれ部分が収まるんじゃないかな〜と考えています

三つ折できるし重量も今使用している自作の金属ネットバージョンで約4.3kgなのに
こちらは約5kgで3つに折りたためます
布団付き「折りたたみリクライニングベッド」


それでこれは購入しようかと凄く悩んでしまいます
ネット通常価格:9,600円が価格:8,600円(税・送料別)でして
枕と布団までセットされているのでお高めなんですよね

新規会員登録して500円割引にして税送料込みで9,976円
カートに入れて注文するアイコンをクリックする前まで行って一度戻りました💦
う〜悩みます

そして悩んだ結果
”これ外でも普通に使えるじゃん!”って
自分に言い聞かせてポチっと注文していまいました

外で使うこと在るのかな(笑)

注文後、足6本がちょっと気になってきた

まず上手くフィットの中で
うまく収まるのかですが
6本の足の内
両端の4本は折りたたみ式だと思うので
折りたたんでの使用で問題ないと思うけど
こればっかりは実際に車に入れてみないと解らない

先に書いた高さも
高過ぎるようなら足切っちゃいますか

今までより更に足が細くなり
安い合板仕様のフィットのカーゴ天板がこのままの使用だと
破損する可能性が更に増えたかもしれません


布団マットの方は
今使用している低反発マットより厚みが在るので
もしかするとこちらを使用したほうが寝心地良いかもしれないし
駄目なら自宅でごろ寝用にしちゃいますかね


どちらにしても届くのが9月下旬と
人気商品?らしいのでおもちゃを気長に待ちますかね

20150923追記:注文をキャンセルしました

後日商品のキャンセル不可とありましたが
ダメ元でキャンセル依頼メールを送り
キャンセル承りのメール案内が届きましたので追記しました

一番の理由はやはり足の高さ
27センチ高くなるとやはり狭く感じてしまいます

シルバーウィークでは
助手席を一番前にスライドさせた状態で
リクライニングを前に倒した状態にして
金網をカーゴスペース上に直置き
ちょっと176cmの身長だときついですが
頭を助手席側にすることで
枕で身長を上に逃がす事でなんとか寝る事が出来ました

やはり今の方法がベストの様で
このリクライニングベットの必要性は無かったです
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する