このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2015年08月30日 (日) 23:44 | 車中泊 | 編集 |
朝起きて車中で軽く朝食

軽くというのは
事前ににっぽんど真ん中祭りというのをしているのを調べていたので
そこのフードコーナーで朝食を取ろうと思って行ったのです

9時からになっていたのに食事のコーナーはまだほとんどが準備中でした
にっぽんど真ん中祭り

しばらく見学して時間を潰しても
猫カフェの開店までまだまだ時間が在るので
猫カフェ近くのコメダ珈琲でモーニングする事に

その後、GUとユニクロを徘徊し時間を潰してから猫カフェへ

途中開店前の叶の前をうかがうと
こちらは10名位の行列が出来ていました

11時過ぎに開店前の猫カフェ キャットストリートに到着して
今回も1番乗り
キャットストリート

キャットストリート店内
猫カフェ

ニューフェイス
4ヶ月の足の短い三毛猫マンチカン あずき
ニューフェイス

今回も1時間半滞在してから
昼食にあんかけスパのヨコイへ

ところが!
前回は空いていたのに
今回は店の前に行列が出来ていて即諦めました

今回は夕食も名古屋でして
お風呂にも入ってからの出発を予定していたので
松坂屋の本館地下1階 ごちそうパラダイスへ

ここで何かを買って
朝に行ったにっぽんど真ん中祭りの会場で
昼食を取る事にしました
にっぽんど真ん中祭り 会場

悩んだ末に購入したのは
とんかつまい泉のヒレカツサンド(¥842)と地域限定のたまとろヒレかつ(¥491)
ヒレかつサンド

玉トロヒレかつ

食べた感想は
共に美味しかったけどお値段もお高く
また食べたいと思う程でも無く次は無いかな〜

食事も終わりまだ14時を過ぎたばかり

夕食を名古屋で済ませるつもりだったのですが
混雑すると思うにっぽんど真ん中祭りも21時までしているので
遅くまで居ると逆に終了後の渋滞にハマる感が出てきて
早々に市内から出ることにしました

15時に駐車場を出て41号線で北上
いつもより若干混んでいましたが
それでも2時間ほどで道の駅 美濃白川に到着しました

ここで入浴の際に
うっかり下着を持って来ていないことが発覚

高山市へ向かう道中で買うつもりでいると
しまむらを発見したので下着とついでに他の物も購入💦

その後高山市内で夕食をする予定でしたが
道なりで入りたい店が無くて
結局高山市を通過してしまいアピタ飛騨高山店へ

実はまっすぐ自宅へ帰っても良かったのですが
翌日も有休をとっているので
車中泊してそのまま富山市内のインターネットカフェに行くことにしてました

アピタ飛騨高山店に19時半頃入店しましたが
20時閉店なので
弁当も選べず一品しか無く他に飲み物の購入して
弁当をレンジで温めてから出発!

今夜の車中泊地
道の駅 アルプ飛騨古川に移動して夕食しました

その後は
車中で週末放送された動画をダウンロードして
見ながら前日コンビニで購入したパンやバウムクーヘンを食べながら時間を潰して就寝

セブン-イレブンの7プレミアム しっとり食感のはちみつ&メープルバウム
9個入りで(税込321円)まぁ美味しいけどコスパはコンビニ販売品なのでちょっと割高かなぁ


最低気温20度と言うことも在り
車中で掛ふとんを使用して強い雨音も在り若干寝不足気味でした

ここまでくると結露防止で持っていった除湿シートも
全然効果が無く
翌朝は窓ガラスに結露し水滴が付いていたので拭きとり作業が必要でした

8時に道の駅を出発してその後インターネットカフェに入り
1日をコミック読みに費やして夜に自宅へ戻りました
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する