このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2015年08月10日 (月) 17:04 | 日記 | 編集 |
さてさて9年以上の年月を経て
続編のファイブスター物語 (13) が8/8に発売されました



外出した用事ついでに
本屋に立ち寄りやっと購入して読んだのだけど
単行本でしか読んでいないので
連載再開時の騒動なんかまったく知らない状態でして

読み終わってか読んでる最中に調べたりして
もう覚えていないけど
全て一応読み終わるのに3時間掛かってしまいました

なにせ9年ぶりに読んだと思われるファイブスター物語
普通でも意味不明・理解不能なのに
年月も経過して内容もほぼ忘れてしまい
その間に名称や年表の設定等の大幅改変という
先ほど書いた連載再開時の騒動なんかも在って
もうまったくの理解不能です💢

ここまで改変する意味が解らない
完全に永野護のワガママにしか思えないし
休載も含めてプロとしても
それを放置している出版社にも我慢できない

9年休載して結果がこれかい!?
こんな改変に時間を費やす時間が在るなら連載続けて一度話を終了させろ!

とりあえずメモで名称変更の一覧表
【ファイブスター物語】 #FSS_jp 《 対 訳 表 》 #GTM_1101 【ゴティックメード】

モーターヘッド(MH) → ゴティックメード(GTM)
ファティマ → オートマチック・フラワーズ(AF)

まぁ変更されたのを書こうと思ったらきりがないのでこれで辞め💦

これまで単行本でリブート版が確か7巻まで発売されていたけど
今後またこの改変で
名称とか直された本が発売されるのでしょうね

吾輩は単行本しか読まないからまだ我慢しているけど
こんな事を繰り返す度に
連載から読んでいる真のFSSファンが次第に愛想を尽かして離れているんじゃないの?
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する