このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2015年07月20日 (月) 23:37 | 車中泊 | 編集 |
結局暑さで今回は熟睡できた時間は2時間位でした

今後夏場の名古屋市内での車中泊は控えて
道の駅美濃白川等で車中泊して
朝に名古屋に向かうパターンが良さそうです

後は、暑さ対策としての車中の換気で
どこかのページで見かけた後部ドアを半空き状態にしておけるグッズ
空気を取り入れて
窓から暖かい空気が自然排気できる効率の高い方法も考えないと

8時頃
一度トイレに車中から出て公園でやる事も無くしばらく涼んでました
公園

良く良く考えると
朝食も名古屋の喫茶店でモーニング食べないし
味噌カツ丼の叶もちょっと飽き気味で前回も行っていないし

なので11時半の猫カフェオープンまで
行く所ややる事が無いのです

それなら10時ぐらいの到着を目指して
名古屋に向えばいいんじゃない?って今回考えたりしています

車に戻って
ドアを開けて車中の空気を入れ替えながら
朝食とアニメ動画を鑑賞して時間を潰し
10時前に百貨店等の開店時間に合わせて栄方面へ

前日も行った栄に在るダイソーも入っているビルへ
前日GUが在るのを確認していたので
まだ行ったことが無かったのでここで時間潰し

この時点では帰りに
道の駅美濃白川に立ち寄って
汗を流すつもりでしたので
着替えと夏物を見て回り購入してきました

そうして時間を潰してもまだ時間が余り
結局今回は11時の5分前に
猫カフェキャットストリートに到着

暑い!
フロアに前回在った椅子も無く
立ち状態で開店までの後35分間辛い思いしました

11時半に開店!
でも今回猫カフェで対応したスタッフは馬鹿!
一番乗りで入って”ひとり”ってこちらが申告しているのに
一緒に店内に入って後ろに並んでいる家族とまだ別か?と再確認されるし

いつも対応していた方だと
顔も覚えていてくれているし
座る場所も自由に決めさせてくれるので
座ってから後に入った時間のメモが机に置かれるという
流れが非常にスムーズだったのだけど

この人の場合
全てがマニュアル通り?
こちらへは初めてか?と聞かれるは
席もスタッフさんに決められるわで
ちょっと不愉快な思いをしました

今回
猫のおもちゃと
クロネコの紙袋を持っていったのですが
おもちゃはあまり活躍せず

でもクロネコの紙袋は
場所の取り合いで喧嘩になるほどの人気でした

・にらみあうにゃんこ
場所替われ

・喧嘩するにゃんこ
いやや!

今回は1時間半の利用して13時過ぎに出店
その足で昨日営業していなかったヨコイへ

店前のボードに
本日のランチで書かれていた
Aのミラカンにミニハンバーグが乗っかったタイプを注文

ヨコイ 店内

・Aセット ミラカンとハンブルグ(1000円)
ヨコイ ミラカン

これは太目の麺とスパイスの効いたあんかけは美味しかった
ただ注文時に”大盛り”にするか聞かれたんだけど
普通でお願いしたんだけど大盛りでも良かったかな(^_^;)

その後は、やることも無く帰ることにし
真っ直ぐ駐車場へ
14時過ぎに名古屋を出発!

帰り時間も早く道もまだ全然混んでいない
今回も前回と同様に順調で
結局どこにも立ち寄らず
トイレ休憩もしないまま地元に着きました

この時点で19時15分前後で
スタンドで給油し自宅へ

日中でも5時間15分位で帰ってこれる事が解りました

542km/24L 22.58km/L 3264円
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する