このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2015年07月19日 (日) 23:59 | 車中泊 | 編集 |
三連休の2日目
朝から名古屋に行こうか?まだ葛藤している所に
母に朝から電話連絡が在って
急にお出かけになりました

”お昼は勝手に在る物で食べて”と言うことで
名古屋に行くことを決めました

急いで準備して
11時45分に自宅を出発!
途中下呂にあるバロー萩原店でトイレ休憩
運転中用に飲み物と飴
ついでにミニクロワッサン等のおやつも購入しました
ここでやめておけばいいのに
更に目に入ったバームクーヘンをまた購入しました(笑)

株式会社マルキンのバームクーヘン283円(外税)
マルキン バームクーヘン

15時10分頃バロー萩原店出発
いつも休憩する道の駅美濃白川を通過して
いつもの駐車場に18時に到着

日中と夕方の時間帯も在るのか今回6時15分程かかりました
バロー萩原店での買い物時間を引いても6時間前後ですかね

名古屋に着いたは良いけど
予定は何も決めて無く
とりあえず栄方面に向かいながら
途中の矢場町で矢場とん矢場町本店の前を通るが
18時という時間表示は20分待ちだけど
長蛇の列だったのでそのまま通過

その後どこへ行こうかと考え
あんかけスパを思い出して
有名なスパゲッティヨコイ住吉店

店の前に行くとシャッターが降りてます(T.T)
調べると日曜祝日はランチ営業のみでした

途方に暮れながら
栄の中心方向へ進んで猫カフェの前も通過すると
そこに矢場トンの看板が

矢場とん栄セントライズ店を覗くと
順番待ちは4名の1組だけで
お一人様の吾輩は早々にカウンターに通されて即注文!

味噌カツ丼(1188円)と悩んだのですが
今日は昼抜きだったのと
太り気味なので炭水化物抜き
わらじトンカツの単品(1,296円) 味噌だれオンリーにしました
矢場とん わらじトンカツ単品

味は正直以前と同じく感動も無い普通の味でした

台風通過後で
関東甲信越地方が梅雨明けしたらしく
異常に暑い!

なので涼を求めて食事後猫カフェを覗いたのですが
満席で諦めて
明日の午前中に行く予定にしていたダイソーへ

こちらで20時の閉店まで粘って
猫のおもちゃや湿度計などを購入してきました

車に戻る前に
途中行列が続く矢場とん本店や味仙を横目に大須商店街へ

ただ大須商店街もこの時間だと
ほとんど閉店状態でして
結局大須商店街から駐車場へ行く途中に在る
いつものコンビニに立ち寄って夜食と朝食を購入しました

ここでバローで買えなかった冷えたペプシストロングゼロを購入できました
後パンを2つ購入したら
乃木坂の非売品かっぱえびせんが頂けるということで
2つ購入してかっぱえびせんをゲット!
乃木坂 かっぱえびせん

これで車に戻ったのですが
今回は暑さとの戦い!!
前日まで台風の影響で雨風で涼しく
まさかこんなに暑くなるとは思っていなかったので
暑さ対策はUSBファンしか持ってきてなかったのです

今回は前回載せ忘れた掛ふとんをちゃっかり持ってきましたが
使用出来る状況で無く

後部席の窓を1枚開けてファンを回しながら
車中の空気を常に入れ替えしてましたけど
結局暑くて眠れず1時位に一度涼みに外に出て
熱中症対策に水分補給

モバイルバッテリーも
準備不足で満充電で無かったのを持ってきていたので
途中でバッテリーが空に(T.T)

結局今回は熟睡できた時間は2時間位でした
朝方もまだ暑くノートパソコンにUSBファンをつないでました

夏場名古屋市内での車中泊は今後控えて
道の駅美濃白川等で車中泊して
朝に名古屋に向かうパターンが良さそうです
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する