このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2015年06月21日 (日) 23:59 | 車中泊 | 編集 |
雨音で目が覚めました

車中で朝食を摂ったり
ネットで1時間毎の天気を調べたり
名古屋天気

以前準備していた車中での湿気を取るための実験として
シリカゲルを使用した除湿を試したりしてました

就寝前の車中は湿度70%だったのが
起きてみると湿度90%でしたが
外は雨だしネットの情報からももっと湿度は在りそうです

ここで今回持ってきたシリカゲルを使用しての除湿です
暑さ対策用に持って来ていたダイソーのファンを利用して
2時間ほどシリカゲルに風を当てて強制的に除湿し
80%近くまで値が下がりました
シリカゲル 湿度計


使用前のシリカゲル重量
シリカゲル除湿前

約8時間程車中に放置した後
帰宅後確認したシリカゲル重量
シリカゲル除湿後

大体60グラム吸湿してました


話を戻して天気の方は
10時位に弱まるはずだったのですが
一向に降り止まず
結局9時40分に車を出ました

とりあえず猫カフェの開店までの11時半までに
松坂屋に行ってマダムシンコの下見
その後、東急ハンズに行った後に
100円ショップのダイソーに立ち寄り
猫のおもちゃを購入するつもりでした

開店前に松坂屋に到着して
開店と同時にマダムシンコに

もちろん一番乗りなので
下見だけのつもりが接客されてしまい

ページ上では名古屋店の開店記念で
発売されていた
数種類を混ぜて販売しているものが
店頭に並んで無かったので
聞いてみたり要冷蔵や常温保存の確認等して

要冷蔵の品も購入するなら帰りに買うべきということで
買い物後にまた来ますということで
店を後にしました

その後予定通り
東急ハンズに行って時間つぶし

名古屋土産コーナーで”キリン”を発見!
これ地元のスーパーでも売っていて
パッケージがレトロで気になって調べていたのですが
名古屋土産だったとは
キリン

そうこうしている内に
時間が過ぎて
ダイソーによる時間が無くなってしまい
猫カフェに向かいました

今回は一番乗り
キャットストリート


ダイソーでおもちゃは用意できなかったけど
今回はバックを持ってきました

バックの中に猫が入るはずと
考えて持ってきたのですが
結果は?
猫 バック

たくさんの猫がバックに入ってくれたので
うっかり自己最長の2時間滞在しネコと戯れてしまいました

そのあと松坂屋へ
まだ昼食を食べていないので
昼食を摂ろうと10Fレストラン街に行って見ると
長蛇の列でして即ここでの昼食は諦めました

マダムシンコに戻り
フェイスブックの友人お薦めの半熟カステラと
プレーンSを購入しました

定番のマダムブリュレは
友人が先週末に大阪に行った時に
注文してくれていて
水曜日に届く予定だったので
今回は未購入です

駐車場に向かいながら
まだ昼食を諦めきれず
矢場トンの本店前も通りましたが
ここも20分待ちの表示で
ここで諦めました

14時20分に駐車場を出発して
今回も早めの出発だったので
国道41号線はまだ混雑しておらず
グーグルマップ


その後も道が混んで無くて
夕食時には富山入りしている時間という事で
以前から行ってみたいと思っていた
村田家か島田食堂のどちらにするかを考えた結果
今回は富山市中心部に近い村田屋より
帰り道に沿いに在る島田食堂へ

19時前に到着!
ただ日曜の夜ということで
予想通り家族連れが多くて
玄関前にも待ちの人が居ました

待つことは覚悟していたのですが
1人ということで
相席ですぐに入れることに

島田食堂は今回初で
オムライスで有名ですが
量が多いというのは聞いていたので
一応オムライス 大900円を注文

食事が出てくるまで待っていると
オムライスの特大や超特大のオーダーが入る入る

あれ?
みんな大食いなのねって思っていると

相席のカップルの
女性前にオムライスの特大が!!

えっ!って思って即納得です
彼氏とシェア
あ〜ぁ皆さん分けているんですね
道理で特大や超特大のオーダーが入る訳です

一人身が長いとうっかりですね

そうしている内に
注文したオムライス 大 が出て来ました
島田食堂 オムライス 大


昔ながらのオムライスで美味しく頂いてきました

その後
給油して無事家に戻りました

今回の総走行距離 545km 燃費  22.71km/L
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する