このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2015年05月04日 (月) 23:59 | 日記 | 編集 |
連休中に行きたいと思っていた献血
本当は前日に行く予定だったのですが
結局今日に

いつもなら10時前にマリエ富山の献血センターに着く感じで行くのですが
30分程早く出て新しくなった富山駅見物をしようと思いました

ところが結局出るのが遅くなって
10時頃の到着予定に

結局10時前に駐車場に入れたのですが
入る車が多くて止めるにも時間がかかりました!
GWと新幹線の新駅効果か?

結局10時過ぎに献血センターの受付に
GWで何処も混雑していましたが
ここは逆で空いてました

今回の順番は6番
6番

検査採血後
トイレに行って水分補給をしていると
早くもお呼びが

はやっ!
今回は成分献血4回で約45分の予定です

ここで45分間暇なので
スマホに入れた動画を見て過ごしました

実は今朝、家を出るのが遅くなった原因は
この動画のダウンロードでした(^_^;)

今回から選べなくなった粗品を頂いて
ナノックス粗品
11時半には献血センターを出て駅周辺の散策

まずマリエ富山を出て駅前に行くと
開業までに工事が間に合わなくて
まだそのままの放置状態で
悪評高い未工事部分
駅前

とやマルシェは
人で一杯でしたが
正直フロア自体が狭い!

友人のお店(河内屋)
4人のスタッフが忙しく接客対応されていました

たまに食べたくなる
八尾のおわら玉天
ここで販売していることを確認できました

でももう少しフロア広くてもいいんじゃないかな?
でも新幹線開業で沸く今だけかもしれないしこれでいいのかな?
とやマルシェ

前から久々に食べたいと思っていた立山そばも
人が並んでいたので今回はやめにしました立山そば

これで駅前散策の
人の多さから”もういいやっ”て感じで次へ


献血後のいつもの定番
快活CLUBでコミック読みです

12時位に入り今回も12時間パック!
今回もマッサージチェアーブースで
たまにマッサージしながらの
いつものソフトクリーム食べ放題と
ドリンクを飲みながらのコミック読み
なので昼食は飛ばして18時過ぎに昼と夕食を兼ねた食事を取りました

食事もいつも何を食べようかと悩んでしまうのですが
いつも結局ボリュームが在って満足度が高いトルコライスになっちゃいます
トルコライス

今回も12時間コミック読んで
心身リフレッシュして帰ってきました吾輩
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する