このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2015年04月26日 (日) 23:59 | 車中泊 | 編集 |
3時頃に就寝したのですが
喉の調子が今ひとつで
寝ている途中で目が覚めて薬を飲んでました

朝食の用意も出来ているし
今回は行きたい所も
事前に考えたりしていなかったので
今の所味噌かつ丼と猫カフェに行くだけ

味噌カツ丼の叶が開店する11時前に
店に着くように出れば良いので
朝の8時位に朝食をとって
その後も10時まで仮眠

起きた後に
車中泊用の窓枠にしている目張り等を外して
車中も整理をして
すぐに出発できる状態に戻してから
叶へ向かいました

開店15分前に並んで今回も1番乗り
その後開店前までに8人ぐらいが並んだけど
珍しく11時前に開店しました

中に入ると
店主もスタッフも変わっている
ここ仕事が激務なのか?
店主が厳しいいのか?常にスタッフ募集の張り紙が出ています

いつもどおりの大盛りご飯少なめの単品を注文して
調理を観察

赤味噌の入った鍋に
注文分の卵を落として
卵白が少し白くなったくらいに取り出して
ご飯の上に

その後
作り置きされたとんかつを
一口大に切り
鍋に入れて熱が通った位に取り出して
丼に盛りつけて完成です

店主が変わってもま〜いつもながらの手際の悪さ(^_^;)
前回も思ったけどここのカツ
ちょっと当たり前だけど筋部分が硬くて食べづらい

そしていつもどおり
完食前に満腹感が来て無理やり押し込んで終了

今回は代金支払い時
お釣り50円なのに100円という間違いを犯す新人バイトさんに
間違いを指摘して返金して退散

後で書きますが
今後叶を利用する回数は減りそうです



そして11時半開店の
猫カフェ「キャットストリート」へ

叶から徒歩3分前後の場所にあるので
もちろん開店前に到着したのですが
3人先客がいました

こちらも開店前に9人並んでしまい
水飲み場のそばの自分のお気に入り席は
先の方が案内されてしまいちょっと残念でした

にゃんこと1時間半戯れて
今回もちょっと息苦しくなったり
鼻がムズムズしたりして
もしかして猫アレルギー?と思いつつ店を後にしました

今回の目的は完了して
後は帰りに
赤からの鍋スープを探すくらい

大須商店街に戻り
スーパー サノヤで探すけど
定番の3番しか置いてない

いつもならここで夕食も買うのだけど
まだ13時台だし
レジ前に並んだ行列に並ぶのも嫌だったので
今回はパス

もうしたい事もないので
早々に帰路につくことに

グーグルマップで
渋滞を確認しても
名古屋市内の41号線も空いているので
今回は41号線利用で帰ることに

途中睡魔も襲ってきたので
道の駅飛騨白川へ
行楽シーズンで駐車場が満車状態でしたが
運良く奥の駐車場が空いてました

ここで入浴(450円)とちょっと休憩
道の駅飛騨白川 休憩

休憩後
今朝から何故かスマホの文字入力で
入力方法がPOBox Touchから
勝手に外国語キーボードに戻ってしまう症状が出ていた原因が解らず
結局CWMでバックアップに戻して復旧しました
16時過ぎ?に道の駅飛騨白川を出発

かえり道夕食をどこで取ろうかと思案しながら
結局高山市内に

スーパーのさとうで
弁当を購入しようと中に入ったけど
弁当は売り切れ
結局こちらでもなにも買わずに店を出て帰路へ

今度は富山市内のお店に行こうと
目当ての店を調べるけど
日曜日は定休日(T.T)

そうしている間に
地元に着いてしまって
結局大戸屋に入りました

1人だったので
待ち時間も無くカウンター席に
10人位が座れるカウンター席に案内されましたが
これって10人位座れるボックス席での相席じゃない?と思いつつ

ここでうっかり
四元豚ロースの味噌かつ煮定食を注文しちゃいました
また赤味噌です(笑)

注文後、水も持ってこないので
もしかしてセルフサービス?って思いつつ
食事が運ばれていた時に確認すると
単なる店のミスでした

四元豚ロースの味噌かつ煮定食
アツアツに煮こまれた味噌かつ
取り皿は在るんだけど
結局せっかちで猫舌の吾輩は口の中をやけど
でも美味しくて正直ご飯の上に乗せて食べたかった

次回はご飯大盛りして
上に乗せて丼にして食べよう

これで1000円を切るなら
昼食で食べた叶の味噌カツ丼より
こちらの方がずっと良いのです

なので先に書きました
今後叶を利用する回数は減ると思うのでした

最後に給油をして
今回の走行距離521km/給油25L
燃費21.64km/Lとなりました

あっ!
GWはどこ行こう?
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する