このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2015年04月25日 (土) 23:59 | 車中泊 | 編集 |
天気も良いし
以前からの予定通りにタイヤ交換をし
ついでに洗車とワックスがけ(正確にはコーティング剤だけど)

更に以前購入していた
チーズスイートホーム デコレーションステッカーを
車にとうとう貼っちゃいました
チーズスイートホーム デコレーションステッカー

貼った後に気がついたのだけど
粘着剤が付いた裏面からも
ちゃんと見えるので
車中側から貼れば良かったとちょっと後悔

更に後日気がついたのですが
ワイパーの拭く領域に掛からない様に
考えて貼ったつもりがワイパーに掛かってました(T.T)

という訳で
車も綺麗になり
急にドライブしたくなりました

そこで本当はGWに行く予定だったのですが
名古屋に行くことに

良く良く考えると人と車が増えるGWを避けたほうが良いと言うことで(笑)

日中に給油をして
夜21時に出発!

今回は山越えをしないで
川沿いを走り燃費を稼いでみようと
国道360号線を走ろうと思ったのですが
360号ルート表示

分岐手前で
前を走っていた挙動不審のヨチヨチ車が
国道360号線に入ったので
それを避けていつもどおりの41号線になりました

結局今回も今までと同じ41号線オンリー
道の駅 美濃白川でトイレ休憩しただけの1ストップで
一気に名古屋のいつもの24時間駐車場に1時45分に到着
所要時間5時間を切って到着しました

やはり出発を遅らせた方が
車が少なくなり効率いいですね

駐車後、近くのコンビニに行きトイレを借りて
朝食用のパンとドリンク等を購入して車に戻りました

これまで朝食は
近くの喫茶店でしていたのですが
名古屋の喫茶店はあまり分煙していない様だし
(もちろん吾輩が利用した所がたまたまなのかもしれない)
実際今回は行きたい所もなく
朝食は車中で済ますことにしました

今回もスマホのテザリングを使用して
持ってきたノートパソコンでSNS等の確認をしながら
就寝前にポテチやスイーツを食べてから就寝

そうそうスマホの中身を海外版に入れ替えたからか
テザリングの動作も良かったです

今回もこの駐車場は周りが住宅街で通行量も少なく安眠できました
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する