このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2015年04月11日 (土) 23:59 | Xperia SO-03D | 編集 |
先日海外版を使用して
SO-03DをAndroid4.1.2にしてみました


休日の時間つぶしで
試しにしてみたのですが
リブート時間の早さと
無駄なドコモアプリやファイルも無いので
システムの安定しているようだし
おサイフ携帯機能の使用をやめて4.1.2にする事にしていました

ただその時はおサイフ携帯機能で
唯一使用していたEdyに
残金がまだ残っていたので
一度4.0.2に戻して週末に使いきり
やっと本日晴れて4.1.2になりました
さらば!おサイフ携帯機能


今の所4.1.2にして問題は起きていません

強いて言うなら同時期にアップデートした
POBox6.2を使用してみると
ドコモ絵文字の候補表示が出来てない事
候補リスト表示エラー

同じく偶然にも本日届いた
docomo絵文字付きメールの絵文字表示が
4.1.2にする前から表示ができてない事を
思い出しました
絵文字

どちらもシステムではなくアプリ上の問題なので
4.1.2にアップデートした事が原因ではありません

  ※絵文字の候補表示には
  ドコモ独自の絵文字なので海外版4.1.2には専用のフォント等を入れないと行けない
  またメールアドレスの宛先からドコモのメールサーバーで絵文字が勝手に置換されることも判明!



メリットは
今まで使用していたゲームアプリの動作が安定しました

ほしの島のにゃんこ”

お知らせ案内表示の
右部分が今まで少し隠れていて読めなかったのが
まともに表示されるようになりました

同じく使用中に良くフリーズしたのですが
今の所フリーズすることも無くなりました

ねこあつめ”

文字入力をして決定するとアプリが強制終了していたのですが
こちらも問題無く動作するようになり
にゃんこの名前変更や
”今日のあいことば”を使用出来る様になりました
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する