このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2015年02月28日 (土) 23:54 | 日記 | 編集 |
今朝の朝刊に
小学館の小学1年生 4月号の広告

4月号の付録は
しばにゃんのおしゃべりめざましどけい
・ドラえもんたっぷりトートバッグ
等など

猫好きには
この2つの付録にグラっと来まして
購入するべきか葛藤しましたよ(笑)

目覚まし時計は
現時刻をしゃべることが一番のポイント
寝ていても時間確認をボタンを押せば教えてくれる優れ物

実際こういうおしゃべり機能で
現在の時刻を知らせる置き時計を買うとしたら
いくらぐらいすると思います?

Amazonで調べましたが
こういう機能自体が珍しいのか
同じ機能と思われる機能付きの置き時計は見つかりませんでした

これは4月号バカ売れするんじゃない?

トートーバックは
正直おまけ
車に入れておけば急な買い物の時に
エコバック代わりに使えるかな

丁度図書カードが1,500円以上
手元にあるので購入しようと思ったのだけど
持っていなかったら買わなかったと思います

実は最初
手に取ってから結局購入しないで
戻して店を出たのです
その後にダイソーに行ったのですが
その隣に本屋が在ったので
そこの本屋でも2度手にとって葛藤してから購入してきました

開封して早速使用しました
音量の調整はできませんが
丁度良い感じで満足してます

あっ! 4時と5時がちょっと聞き分けにくいかなぁ
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する