このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2015年02月28日 (土) 21:16 | 東芝 REGZA | 編集 |
REGZA Z3 と VARDIA RD-X8 とのでグザリンクがまたおかしくなりました

今回も前回直った方法
HDMI端子の差し込みを何度か繰り返して
接続機器の確認を検索で確認

しかし今回は認識せず

RD-X8 側を初期化してしてもダメ

前回から1月半で同じ症状が現れるのは
もうこれは不具合品なのでは?

ググルと同じ症状の方が
東芝の相談室に問い合わせて
以下の対応法を指示されて復活したそうだ


TVの電源OFF後、コンセントを抜く
レコーダーの電源OFF後、コンセントを抜く
HDMIケーブルを繋ぎ直す
レコーダーのコンセント接続後、電源ON *コンセントを抜いて最低1分はコンセントを刺さない
TVのコンセントを接続後、電源ON *コンセントを抜いて最低1分はコンセントを刺さない

上記の操作をZ3の外部入力端子を変えながら
X8は出力が1端子なので端子の抜き差しをして
2度してみたが変化は無し


他に何か無いですかね

やはりX8側に問題在りなのだろうか?



追記20150301

その後、故障以外はもうケーブルしか考えられなくて
他のケーブルと入れ替えてみました

普通にHDMIは認識され映像や音声は問題無く使用できてましたし
使用していたケーブルの品質にちょっとした信頼をしていたのですが
交換するとすぐに認識されました

しかしそれも暫くの間だけで結局元通り(T.T)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する