FC2ブログ
このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
過度な期待はしないで下さい
2012年03月03日 (土) 17:00 | 東芝 REGZA | 編集 |
東芝 REGZA 42Z3 と東芝 VARDIA RD-X8 とをレグザリンクしているのですが、HDMI連動の動作が今ひとつ気に入らないです。


42Z3 側のHDMI連動設定で、以下の3つの項目を”連動する”にしていますが、気に入らないのは以下の赤字部分の動作です。

・連動機器→テレビ入力切換
 連動する。

・連動機器→テレビ電源
 X8の電源を入れても連動してTV側の電源が入らない。再生するとTV電源が入る。(ただしこれが正常の連動動作の仕様らしい)
 X8の電源を切って待機状態にしても、テレビの電源は入った状態のままで待機にならない。

・テレビ→連動機器電源オフ
 連動する。

と言うことで、テレビ側をオンにしても、X8の電源は連動してオンにはならない。
確かに設定メニューに、テレビ→連動機器電源オンと言うのが無いんだけど、そういう設定を追加して欲しいです。

そして、X8側をオンにしても、再生ボタンを押さないとテレビ側はオンにならない。というこちらも中途半端な設定ですよね。
プレーヤーじゃないんだから、何が再生されるか解らないレコーダーでは画面で確認もしないで再生ボタンを押す人が居るだろうか?


同じく、連動機器→テレビ電源の設定では、X8の電源を待機にすれば説明書でもテレビ側の電源も待機になるはずなんだけど、これはどちらかに原因が有りそうだけどきっとX8側かなぁ。

という訳で、HDMI連動の設定だけど、もっと細かな設定ができる様になる事を望みます。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する