このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2015年02月07日 (土) 20:20 | 日記 | 編集 |
充電ケーブルの購入が目的だったのに
他の物もついでに衝動買い

・ダイヤモンドやすり
通常のヤスリは持っているのですが
ダイヤモンドやすりを持っていなかったので

これまた開封後の写真ですいませんm(__)m
実はこれをすぐに使うことになったのです
ダイヤモンドやすり

ダイヤモンドやすりケース

ダイヤモンドやすり説明



・キッチンタイマー

行った店舗にはこの商品の色違い品しか無く
選択の余地無しです

ただテスト用のボタン電池付きだったのが
最終的に購入の決断材料でした

スマホゲーム「ほしの島のにゃんこ」で
生産が追いつかない物を効率的に生産する為に
生産時間が終わる頃を知らせる用に良いかと(^_^;)

後、仕事場である処理時間の終了を知るのにも良いかもとも考えてます

タイマー

操作も動作も問題無く
タイマーセットを0秒にセットすることで
ストップウォッチにも使用できます

あえて言うなら電源のON/OFFスイッチが欲しかった
電源が入りっぱなしで電池の消費が気になります
タイマー使用説明

ところが裏のマグネットが傾いて付いていました
これではくっつきが不安定では?と思い確認すると
やはり点でくっついていて接着力が弱い感

更にマグネットを含む3点で
壁面に接しているので操作中もぐらついてしまいます

そこでマグネットを点から面の接地にするために
今日買ったばかりのダイヤモンドやすりが
早速活躍しました
タイマーマグネット


・精密ハンドドリルとピックアップツール

精密ハンドドリル他

精密ハンドドリル
以前に1.0mmと1.5mmの2本セットを購入していたので
今回は更に揃えるということで
2.0mm、2.5mm、3.0mmを購入しました


ピックアップツール
在れば何かの時に役立つかな?って感じで購入
写真を撮る時に並べてみると
この商品だけ色褪せていて売れ残り感が半端ない事に気が付きました
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する