このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2015年01月02日 (金) 15:07 | 家電・PC・ゲーム関係 | 編集 |
Thunderbirdのバージョンをアップデートしてからだと思うのですが
Thunderbirdを起動してもフォルダ表示ができない状態になりました
気付いた時のバージョンは、31.3.0です
ファルダ表示なし

一度アプリを終了させて再度開けばフォルダ表示されるのですが
毎回設定を変更してもその設定も保存できず正直面倒です

回避方法をネットで調べると
やはり同じ現象の方が
Thunderbird 31.1.0 にしたら受信トレイが消えるバグ

まぁ完全に回避する方法は現在無く
昨年の7/末には開発版でこの不具合が在るにもかかからずそのままでアップデートしたというお粗末なモジラ

今の所簡単に回避する方法は”32ビットモードで起動する”というものでした

Thunderbirdの情報を見るを開いて
32ビットモードで開くにチェックを入れて終了です
情報見る

簡単にこれで回避されましたけど
今後原因が別れば64ビットで開けるアップデートをして欲しいです
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する