このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2014年12月21日 (日) 15:29 | 携帯電話 | 編集 |
先日、OCN モバイル ONE の「音声対応SIMカード」が届いたので
今まで使用していた「SMS対応SIMカード」の解約手続きをしました

解約したSIMカードは返却するように案内されているのだけど
OCNの重要事項の案内には以下のようにあります

解約について


その中の解約の項目に以下の文面があり返却しない事による請求は無いとあります

ーーー
 ※ SIMカードをご返却いただけなかったことによるご請求はございません。
ーーー

まぁ使用済みのSIMカードを返却しても
再利用する訳も無く貸与しているという便宜上
返却してもらわないといけないので一応返却先を案内している

差出人の記名も指示していないし
SIMカードを送ってもカードの確認も無く分別されて即ゴミ
良くてSIMカードに含まれる微量の金を回収するリサイクルだと
以下の”返却はできない”と”本サービスを解除する”という文章からも想像できます

ーーー
 ※ 当社提供のSIMカード以外は返却先へ送付いただかないようご注意ください。
   いかなる場合であっても返却はできません
 ※ 解約手続き後に送付ください。誤って送付された場合、本サービスを解除する場合があります。
ーーー

つまりまちがって送ったら最後、「返して」とこちらが訴えても 
いちいち送られてきたSIMカードを確認していないので他のSIMカードと混ざり探せないと考えます

個人的にもSIMカードに
連絡先を一度書き込んでしまっているので
個人情報が含まれているし
送料代ももったいないので
請求がないのなら送らないことにしました



追記

その後、使用済みのSIMカードは紛失しました
まぁ持っていても使用価値がないゴミだったので良いのですがね
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する